4月18日[木]

四国で起きた地震、あの時間に起きていたのに全く気が付かなくて知ったのは起きてから。震度6弱。かなり大きい。私は感知できなかったけれど関西も揺れたんだんだろうか。大きな地震が起こるとどうしても頭をよぎってしまうのが南海トラフ。30年以内に80%と…

4月17日[水]

父親の知り合いが2ヶ月間、特にスケジュールを組むわけでもなく、車で北海道に行きぐるぐると回る、そんな旅を予定しているらしい。そういえばお隣さんも『最近見ないなあ』『庭が荒れ地になっとるで』と思っていたら3カ月くらいかけて船でブラジルに行って…

4月16日[火]

大阪万博の記念切手を買いに行こうと予定していたんだけど、エネルギーが足りなくて郵便局に辿り着けなかった。そのうち…と思っている間にポケモンの切手は買い損ねてしまったので忘れないうちに買いに行きたい。何か寄付とかで額面より高いのはムムッとなっ…

4月15日[月]

どこかの百貨店から金のお椀が盗まれたというニュース。盗っ人→買取A店→買取B店、と流れて行っていたらしいけど、買取A店があまりにもぼったくり過ぎるという感想しか抱けなかった。相場の半分以下でゴールドを買い取る店、怖いねえ。ゴールドじゃないけれど…

4月14日[日]

朝起きると肩がバッキバキ。理由は不明。肩凝りを発症するとそれに伴って頭痛もしてくるからすごく厄介。頭痛から吐き気に繋がりやすいタイプでもあるっぽいし。肩をグリグリ回してみたりしてちょっと誤魔化してはいるけれど、頭痛が本当に、本当に怖いので…

4月13日[土]

昨日クリアしたアプリゲーム、1ヶ月くらいの付き合いだったから何だか名残惜しくて今日もプレイ。大量にサイコロ(ライフ)が残っていたから、これを残して辞めるのは悔しいといった貧乏心が働いたのもある。そんなわけで1円にもならないのいサイコロを振り続…

4月12日[金]

今日も散歩へ。つい4日前までは真っ白!って感じに咲いていた桜にもう緑が混じり始めていた。桜の旬は意外と短い?帰りには業務用スーパーの亜種によって40%オフでアイスを購入。パルムのミルクティー味ファミリーパック。 ゲームで稼いでいるという話をも…

4月11日[木]

母親に「これどうしよう」と見せられたスマホにはAmazonを名乗るメールが。よくある「支払いが済んでないよ~」ってやつ。話を聞くとAmazonで買い物をしてもいなければ、そもそも、そもそも!アカウントすら持っていないらしい。それでいてどうして不安にな…

4月10日[水]

久々に、と言っても私にすれば…だけれども、久々にスロットを打ちに行った。6000円負けた。何か前までは勝ったり負けたりできたのに、最近はずっと負けてる。悲しい。そりゃギャンブルだからトータルは負けるように出来ているのは分かるけど、もっと楽しませ…

4月9日[火]

一昨日から瞑想を再開した。ガッツリではなく寝る前に10分~15分前くらいの短時間だけれども。以前やっていた時は効果があるような無いような…そんな感じで「あぁ生きやすくなった」とまでは感じることが出来なかったので、気が付いたら辞めてしまっていた。…

4月8日[月]

久々に散歩の時間を作る。桜の木を見ながら(探しながら?)30分くらい歩いた。トトロに出てきそうなくらい巨木な桜を発見。もう何年もその道を通っているけれど、今まで気が付かなかった。あと共同墓地にも良い感じの桜の木があった。綺麗な桜は写真を撮っ…

4月7日[日]

父親が単身赴任から帰ってきたという話を以前したけれど、ずっとテレビを点けている人。これは一緒に住んでいなかったから知らなかった事。しかもBSとかでやってる鬼籍に入った俳優がわんさか出ている「何十年前のものなの!?」って刑事ドラマをよく見てい…

4月6日[土]

テレビもネットも控えているのでニュースは遅れて伝わってくる。私の中のトピックは、あんまり上手くない声優が結婚を隠してたとか何とか。既婚隠し声優が写真集出してるの、結構エグくて笑っちゃう。言い訳が「仕事とプライベートは別なんで」みたいなのも…

4月5日[金]

テレフォンカードを4枚貰った。売ったら良いよと言われたけれど、テレフォンカードを買い取ってくれるところなんてあるんだろうか。電話会社とかだと固定回線のお金として使えるんだっけ?1枚、なんか子供が生まれた記念に貰ったぽいものがあって、命名の写…

4月4日[木]

この前言っていた稼ぐためのゲームはアンインストールした。あまりにも苦行すぎる。でもレビューの中には「放置で良いから楽」って人もいて、向き不向きは本当に人それぞれなんだなあと思った。その代わり別のゲームを開始。こっちはまだ楽しいし、ノルマ達…

4月3日[水]

引っ越しで出たゴミ捨てを手伝って、報酬としてアイスを貰う。ビスケットサンドってやつ。これめっちゃ美味しかった。我が家でゴミステーションをいっぱいにしてやるぜ!と意気込んでいたのに、既にソファがドンと捨てられていてちょっと悔しい。 遅ればせな…

4月2日[火]

今日は父親の荷物がドバっと届く日だったんだけど、やっぱり時期が時期なもので遅れてやってきた。その間、父親は外に出てトラックが来ていないか見に行ったり。母も同様。ちょっと落ち着いて座って待ってくれ、と切実に思った。 今やっているゲームは放置ゲ…

4月1日[月]

1日が月曜日だと、月の始まりと週の始まりが一致して個人的に嬉しい。何だかスッキリする。1日と言えば低貸しじゃないパチ屋に行くのが決まり事だったんだけど、今月は行かなかった。最近は「行ってもなあ…」って感じだったんだけど、今月は存在すら思い出さ…

3月31日[日]

『交通事故に遭い5日以上の入院で、一時金5万円』というものすごくピンポイントな保険に3年間無料で入れるらしい。親にどうするべきかと相談したら「タダなんだったら入っておけば良いんじゃない」と言われたので入っておくことにする。繰り返すけれど”タダ”…

3月30日[土]

父親が単身赴任を終えて帰ってくる。2人で住んでいたところに1人増えるのでこっちも色々としなければならないことが。靴箱を整理してスペースを空けたり。洗面所も同様。新婚生活はラブラブではなく意外と喧嘩が多いと聞く。お互いが譲歩できる部分を探りな…

3月29日[金]

小学生の時に友人が「私より誕生日が遅い人は多分いない」と言っていたその誕生日が今日だった。サン、ニー、イチ、キュー!と覚えてね、と。今では連絡を取っていたりするわけじゃないんだけど、カレンダーを見てふいに思い出した。元気にしているかな。だ…

3月28日[木]

口の中の奥の方、口を開け閉めする時の芯になる部分に口内炎ができていてブルーな気持ちになる。後は晩御飯に食べたチーズが何だか酸っぱくて、賞味期限も切れていないし、そういう臭いのするチーズの可能性もあるんだけど、「腐っているんじゃ…?」って思う…

3月27日[水]

残っていたT-ポイントを投資に投入する。お知らせが届いていたけれど、T-ポイントでのポイント投資は引き続き出来るらしい。でも、それも時間の問題なんじゃないかと思うけどどうだろう…。個人的な計画としては来月分まではポイントへ換金して、再来月からは…

3月26日[火]

アプリゲームで稼ごう大作戦を実施中だから、暇なときはずっとスマホを触っている。結構しんどい。アンケートに答えてポイントを稼ぐのは隙間時間にできる労働に満たない何かだったけれど、こっちはもう労働というか作業って感じ。その分、稼げる金額だって…

3月25日[月]

父が帰ってくる。そして今日は父の誕生日。父と母は買い物に行くと言うので、2000円を渡してケーキを買ってくるように頼んだのだけど、母が手持ちを足してまさかのホールケーキを買ってくる。私は『1ピースのケーキを人数分』のつもりで渡したのだけど。お誕…

3月24日[日]

今日何をしていたか全く思い出せない。スマホゲームをポチポチしていただけ。万歩計をつけていたら自分でも引くくらいの歩数が表示されるんじゃないだろうか。肩甲骨を動かすダイエットだけは愚直にやっているけれども、消費カロリーが全然追い付いていない…

3月23日[土]

ゲームで稼いだお金をパチスロに溶かす。本当、最近全然勝てん。大谷の通訳をあーだこーだ言っている場合じゃない。ウェル活もなくなるし、節制していかんとアカンなあ、と反省。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

3月22日[金]

アプリゲームでお金を稼ぐってやつ。何だかんだポチポチとやって続いている。もう5つくらいのゲームをクリアしたので7000円分くらいのお金が換金待ち。ただを何カ月も何年も続けるのかと思うと、ゲームを全くしてこなかった人間なのでしんどいかも。頑張れる…

3月21日[木]

最近はすっかりテレビを観ていないので、巷で盛り上がっているニュースは母親から聞かされる。今日のトピックは「大谷の通訳、賭博。6億の窃盗」だった。詳しいことは知らないけれど、それなりのお給料を貰っていたんじゃないかと勝手に思っていて。それでも…

3月20日[水]

めちゃくちゃ寒い。2月の方が暖かかった気がする。そんな中ウェルシア薬局へ行った私、エライ。母親が「トイレットペーパーとかティッシュとか値上がりするんだって」ってどこの情報か分からないけど言うので、ポイントでティッシュを買ってプレゼント。薬局…