The Show Must Go On!

f:id:arasukkiri:20200806042722j:plain

 

記念すべき1つ目の記事。


実を言うと、以前もブログを書いていたことがあり、このブログの下には500記事以上もの屍が埋まっている。
もしこのブログが建築物だったならば、事故物件もいいところ。賃料はかなりお安いことだろう。

 

500記事を積み上げたブログを潰すことに少々の勿体なさはあったのだけれど、『収益化』や『意味のあるブログを』に煽られて書いた唐突な「フーパーフードって知ってます?」みたいな記事がどうしても許せなくなった。

500記事以上ということで期間的にも3~4年やってきたのだけれど、読み返した時に「これ、私の記録なのか?」という疑問が浮かんだ。そのブログの1番の読者であろう自分が読んでいて楽しくない記事がいくつもあった。

 

多少は個人的に面白く懐かしい記事が混じっていて、故にブログを削除するのがためらわれたのだけど、これだけ記事があると上手いこと方向修正も出来ず、0からやり直すことに決めて今に至る。


アドセンスアフィリエイトは活用するけれど、それは自分が使ったもの、経験したもの、”本当に”気になる物を紹介する時に使うことをここに誓う。
お金になったら嬉しいけれど、それをメインにせず、目的にもせず、収益も文字数もPVも気にせず、ゆるく綴っていく。

 

タイトルの『The Show Must Go On!』は『幕が上がる』という意味ですが、1つ目の記事に使えばかっちょええやんけ!と選んだだけなので、これからの記事の内容にはあまり期待なさらずに。
私は特別な人間ではありませんので、私が書けるのはどこにでもいる人間のどこにでもある日常の一部です。

 

未熟な日々をちょっとでも楽しく。

 

2020年8月. ブログ作者:たまご