8月某日『どうしても、白シャツを着こなしたい!』

f:id:arasukkiri:20200814044138j:plain

 

白シャツが苦手だ。

そもそも『白』色に限定しなくても、悲しいことにシャツのあの定番の形は何色であっても私に似合わない。

 

それが『白』となると似合うシャツを選ぶ難易度がグンと上がる。

ホワイト、オフホワイト、アイボリー、オイスターホワイト…白の種類が多く違いが曖昧すぎて、自分に似合う白だと思って買った物が微妙に違う白だった、なんて経験も多々ある。

 

ベストな襟の形をしていて、素材も自分に似合う物で、似合う白色をした白いシャツ。

そんな白シャツを探し出すのは、目をつぶって60秒ぴったりでストップウォッチを止めるぐらい難しいのだけど、諦められない理由がここにある!

私だって究極のシンプルファッションである【白シャツ×デニム】をバチッと決めてやりたいのだ。白を使った清潔感のある着こなしを私もしたいのだ。

 

…ということで、つい先日、白シャツを買いました。

f:id:arasukkiri:20200814064639j:plain
 

もうね、私ぐらい何度も白シャツに挑んでそのたびに返り討ちにあっていると、こりゃ絶対に無理だ~ってシャツが分かってくる。私には定番の襟の形とリネン素材はNG。

 

トップスの中でもタートルネックやハイネックは得意だし、トラッドスタイルのファッションも好きなので、実は2年ぐらい前からスタンドカラーやバンドカラーには目を付けていたのだけど、当時はあまり取り扱いがなくて理想に近い物を見付けることが出来なかった。

 

だけど、今年はスタンドカラーが少し推されているっぽくて、多くのお店でこの襟の形のシャツを取り扱っていた。嬉しい。たくさんの中から白の色味や生地の素材をあーだこーだ悩んで選んだのがこのシャツだ。

 

もう少し涼しくならないと出番がないのだけど、お家でファッションショーを開催した現段階ではとても良い感じなので、実際に着る日を想像しては心がワクワクしている。

 

【白シャツ×デニム】にトレンチコートを羽織るのも絶対に可愛いから、熱々の夏が終わって早く秋冬がやって来ないかなあなんて思ってしまう。早く着たいなあ。

 

▽購入した白シャツはこちら▽

【 送料無料 】【koe】バンドカラーシャツ レディース コエ 春夏 春 2020

価格:3,289円
(2020/8/14 06:26時点)