9月某日『ダサくないベージュブラを手に入れるのは至難の業』

f:id:arasukkiri:20200916022613j:plain

 

ベージュ色のブラジャーのレパートリーの多いランジェリーブランドが切実に知りたい。

 

白いトップスの下に着る下着の色と言えばベージュ。特に夏はトップスも薄くなるので、完璧なベージュを求めてしまう。

 

ベージュ色のブラジャーを求めるのは透けて欲しくないからである。

なのに、ストラップに濃い色が使われていたり、カップの部分のデザインに黒やネイビーの装飾が使われていたり…そういうデザインは結局、部分的に透けてしまうので選べないのだ。

 

基本的にキャミソールを着る派だけど、濃い色が使ってあるとキャミソールを挟んでも光の加減で透けちゃうことがある。

 

おばさんっぽくないデザインで、透けない色のみで構成されたベージュのブラジャーを探すのは、マナカナを見分けるぐらい難しい。これにサイズ指定までが加わると、その難易度はザ・たっちの双子を見分けるぐらいに跳ね上がる。

 

夏が始まる前に、透けない色で構成されたなかなかオシャレなベースのブラジャーを発見した。

しかしながら私のサイズどんぴしゃが無かった。売り切れだったのではなく、私の求めるサイズの取り扱いがなかったのだ。

「これを逃すとこんなに透けない色で構成されたブラジャーには出会えないかもしれない。夏もすぐそこに迫っているし」とさんざん悩んだあげく、サイズを1つ下げアンダーを1番外側のホックを使うことで対応することにした。

 

…のだけど、やっぱりサイズはきちんとしないといけないなと思った。

付け心地はそんな不満じゃないけれど、服を着ると太って見えてしまうのだ。

 

「違うサイズを買うなんて失敗だったな」という気持ちと「いや、でも、買っていなかったら白トップスがタンスの肥やしになってたもんね」という気持ちでグルグルする。

  

もしかしたらもっと高いブランドを探していれば、理想通りのベージュ色のブラがあったかもしれないけれど、別にベージュのブラが心の底から欲しいわけじゃないのに何で高いお金を払わなきゃいけないんだ…なんて思ってしまう。透けないために選んでいるだけで、他の色の方が好きなんだよー。

 

そう思うと、普段使っている価格帯から+1000円は頑張れても、それ以上は正直手が出ないなあと感じてしまう。素敵なベージュブラを手に入れるのは本当大変。

 

透けない色で構成されたそこそこ洒落たベージュのブラを、そこそこの価格帯のブランドから定番商品として売り出してくれ。絶対にヒットするから~~!私も買うから~~!