【2020年9月】ポイ活実績

f:id:arasukkiri:20200921063146j:plain

 

マクロミル 】で月に1000円分のポイントを稼ぎ、今のところ全てT-ポイントに換金。そのT-ポイントは20日にウェルシア薬局で日用品を使うことに消費している。(通称:ウェル活)

 

稼ぎ方はクレジットカードに登録したりせず、アプリをインストールしたりもせず、アンケートに答えるのみです。

 

今月の頭から【キューモニター 】でもポイントを稼ぎ始めたけれど、まだ換金していません。初月が特別に多かったり少なかったしていない限り、このアンケートサイトでは私の場合1ヶ月で500ptほど稼げそうです。

記事アンケートサイトの掛け持ちを開始することにした。

 

ウェル活で余ったT-ポイントは、SBI証券にてT-ポイントで投資が出来るので投資に使っています。ちなみにポイントだけでなく現金でも毎月決まった金額を積立投資しています。

関連記事積立投資を始める前の勉強で生かしたこと 

 

今月のポイ活実績

f:id:arasukkiri:20200921074255j:plain

 

コンタクトレンズの洗浄液とクレンジングクリームを購入。

合計金額は1,499円、消費ポイントは999pt、現金で払った金額0円。

 

残っているポイントは131ptだけど、商品にボーナスポイントが100ptくっついていたので、それが入ってきてから230pt投資に使おうと思います。

 

今月は保有ポイントぎりぎりだったせいか、消費税10%がいつも以上に痛く感じるウェル活DAYでした。

ポイ活からのウェル活をするようになって、購入品と購入金額の記録を付けるようになったのだけど、なんやかんや毎月1000円以上の金額が日用品にかかるのだなあと。ウェルシアでは買っていないけど、生理用品もコンスタントに買い足す必要があるので、もっとか。

 

日用品が消費税10%なのがじわじわ痛い。薬局でのお会計で「あ、こんなにするんだ!?」って感じることが本当多い。

いや、愚痴吐いててもどうしようもないのは分かっているんだけど!増税に対応するために始めたポイ活(と投資)だしね。引き続き、頑張ってポイントを稼ごう。

 

過去記事【2020年8月】ポイ活実績 - 未熟な日々

 

▼メインの稼ぎ処【マクロミル】▼