12月某日『2人目のフチ子さんは海上自衛隊員』

 

2人目のフチ子さんが私の元にやってきた。

f:id:arasukkiri:20201229232040j:plain

 

女性自衛官のフチ子、海上自衛隊Ver.である。

 

『女性自衛官のフチ子』シリーズは陸上自衛隊ver.、航空自衛隊ver.、海上自衛隊ver.の3種類あるのだけど、私の目には海上自衛隊の制服を身に纏ったフチ子さんが1番美人に見えた。

 

フチ子さんって色んな体勢のバージョンがあるのだけど、やっぱりこうやってちょこんと座っているスタンダードな形が1番可愛いなと思う。

 

フチ子さん、大事にします。

女性自衛官のフチ子 海上自衛隊 ご当地フチ子シリーズ コップのフチ子 [05079]

価格:715円
(2020/12/29 23:28時点)

実はもう1人気になっていたフチ子さんがいた。

f:id:arasukkiri:20201229233335j:plain

 画像引用:https://egoclip.net/2016/04/post-135/

 

フチ子展の会場限定『10周年のフチ子』なのだけど、抱えているガチャガチャの中にもフチ子さんが入っていたりして、本当にめちゃくちゃ凝っている。可愛いすぎる。

 

何が今回選んだ海上自衛隊のフチ子さんに負けたか、というと完全に私個人のキャパシティーの問題なのだけど、フチ子さんが手に持っているこのガチャガチャが本当にちょこんっと乗せているだけのスタイルっぽくて、絶対になくしちゃうと思った。管理できる自信が持てなかった。

 

ガチャガチャが開けられるようになっていて中のミニフチ子さんも取り出せるんだって。それにミニフチ子さんもコップのフチに引っ掛けられるように作られているんだって。すごいこだわりだ。

 

この手の分解(?)出来ちゃうフチ子さんは置き場所とかがちゃんとできてから検討だなあ~、と今回は見送ることにした。

【中古】トレーディングフィギュア ゴールド 「奇譚クラブ10周年のフチ子」 奇譚クラブ10周年展限定

価格:1,480円
(2020/12/29 23:35時点)

そんなわけで、保有しているフチ子さんは2体となりました。

f:id:arasukkiri:20201229234000j:plain

 

ウン万円とかするような高い物じゃないから、「可愛い~!」ってなるとすぐにポチッと購入ボタンを押してしまいたくなるのだけど、クリスマスとか誕生日とか何かのご褒美とか…制限を作って、きちんと選んで、お気に入りだけを集めていきたい。

記事今更ながら、コップのフチ子がやってきた。