高評価のまつ毛美容液『エグータム』を手に入れた

♦2月24日 晴れ

 

母の友人が美容サロンっぽいことをしていて、エグータムっていうまつ毛美容液がロット買いからのサロン割引みたいなものでお得に買える立場にいるらしく、1本だけ売ってもらった。

f:id:arasukkiri:20210225023855j:plain

 

もう50歳も過ぎている方なのだけど、「将来、ネイリストになりたい!」と目下勉強中であると言っていた。キラキラしていて眩しい。

 

今の50代60代ってファッションが好きだったり、気持ちも若い人が多くて、その年齢のネイリストさんってめちゃくちゃ需要があるんじゃないかと思う。だってネイルに興味があっても、若い店員さんしかいないお店にはなかなか行きづらいだろうし。

 

そんな話からエグータムの話になっていったのだけど、安く売ってくれた方の娘さんはめちゃくちゃ効果が出て「まつ毛長すぎない?」って言われるようになったらしく、羨ましい限り。

 

購入金額4,400円也。調べてみると7000円くらいから売られていてビックリ。

アルマダ エグータム まつ毛美容液 EGUTAM 2ml 睫毛美容液 まつ育 まつ毛育毛 正規品

価格:6,980円
(2021/2/25 02:45時点)

口コミでは「すごい伸びる」と絶賛する意見も多いけれど、「しみる」という意見も目に付く。

目に使う物なので異常を感じたら「せっかく買ったのに…」と貧乏心を出さずに使用を止めようとは思うけれど、やっぱり問題なく伸びてくれたら嬉しいなあと期待はする。私にとって4,400円は安くない。

 

とりあえず使い始めるのは口内炎が収まってから。

痛みMAXが山頂だとしたら、下山を始めて6合目に辿り着いたぐらいには回復に向かいつつあるのだけど、粘膜やら免疫やらが回復するまではちょっとお預け。

 

ワクチンのスケジュールが発表されつつあって、そうなるとマスク生活もそろそろ終わりを迎えるのかな。まつ毛をグングン伸ばしてマスク映えする顔になろうと思ったのに、間に合うかなあ。

 

周囲の人たちのマスク無しの顔をこの1年で忘れつつある。ぼんやりとしか思い出せない。しかも脳は見えない部分を美形で補完してしまうらしく、思い描いている顔が真実とも限らない。

なのでマスク無しで対面した日には互いに「(こんな顔だったっけ?)」と悪い意味で思ってしまいそう。それもまあ、この面倒くさいウイルスの思い出ってことで。