1日、24時間、1440分

f:id:arasukkiri:20210302022142j:plain

 

♦3月1日 晴れ

 

今日という日も普段と変わらず24時間、つまり1440分、つまり8万6400秒もの時間があったはずなのだけど、特に何も起きず、ぼーっとしていたら1日が終わってしまった。

 

せめてもの罪滅ぼしにと小説を開いたのだけど、イマイチ集中出来ず。今日進んだページの内容は明日には覚えていないかもしれないなあ。

 

昨日、エッセイ本も一緒に買っておけばよかったなあ…と思う。

エッセイはひとつのテーマに2~5ページだからサラリと読めるし、何よりそれまで読み進めてきた内容を覚えておく必要もない。小説でキリの良いところまで何十ページも読む集中力が無い時には助かる。

 

中村うさぎの『選んだ人生は自分で正解にするしかない』という言葉にしびれる。

AもBもCもDも全て手に入れるのは無理で、Aを選べばどれかを諦めることになる。どれを選んだってどれかを捨てることになるんだから、(すべてが手に入る)正解の人生なんて無くて、どの選択も正解だし、正解じゃない。

「自分で正解(だと思えるよう)にしていくしかないじゃない?」っていう言葉に、何だか目の前をモヤモヤしていたものがパーンッと晴れた気がした。

 

あと死んでいたダイエット意欲みたいなモノが少し戻ってきた。

 

シンプルなファッションでそれなりに見せようと思ったら、背中に肉が付いていないとか、腰回りがおばさん臭くないとか、スリムである必要はなくても「そこに肉が付いているのはアカン…」と肉が付くと野暮ったくなる部位があるなあと思って。それで肩甲骨を意識した簡単なストレッチを始めた。

 

他にも曲をかけて適当に揺れてみたり、楽しく運動量を増やせそうなことを取り入れ始めたところ。

関連記事2月某日『ダイエットに萎えている』