背中痩せ わりとすぐに効果を感じる

f:id:arasukkiri:20210307024446j:plain

♦3月6日 雨

 

起きたらお昼の3時過ぎだった。

「1日を無駄にしてしまったなあ」という気持ちと「いやいや、休日まで規則正しい生活を強制しなくても良いでしょ」(休日までちゃんとしなくても良いでしょ)って気持ちを行ったり来たり。

 

寝坊助の原因は分かっている。

朝まで、それこそ平日なら起きてくるような時間まで生配信を観ていたからだ。テレビよりもネットの方がよっぽど夜更かしをしてしまう。CMがない(or短い)から観るのを止めるタイミングを見失いやすいのかもしれない。

 

口内炎がやっと治った。

さすがに唇にできたものが今まで居座り続けたわけではなく、唇のやつが治るのと入れ替わるように口の上下を繋げる部分(多分”臼後三角”という部分)にできてしまった。今日目が覚めたらそれも無事に治っており、ずいぶんと長い口内炎生活がやっと終わりを迎えた。

記事口内炎日記 - 未熟な日々

 

キムチ鍋とかキムチ炒飯とか、久々に刺激物が食べたい。

 

3月1日から肩甲骨のストレッチを始めていて、ふと「あ、肩甲骨…」って思い出した時やTVやネット動画を観ている時に、腕を上げてみたり、肩を回したり、肩甲骨をギュッと閉じてみたり。

まだ始めて5日なのだけど、ヘビロテしている細身のニットが普段よりも肩~首にかけてスッキリと着られたような気がする。

これが肉が落ちた結果なのか、あまり動かさない部分だから浮腫みが解消されただけなのか、姿勢改善による効果なのかは分からないけれど、良い傾向。

3月1日 記事1日、24時間、1440分 

 

▼2200円のブラシ付き!▼