2021年3月 ポイ活実績 2143円の得

 

♦3月20日 曇り

 

本日はウェルシア薬局でポイント換算1.5倍DAYなので、アンケートに答えて稼いだポイントを携(たずさ)えてウェルシアへ。

先月せっせと答えた分は【マクロミル】1500pt、【キューモニター 】700ptをT-ポイントに換金した。

 

f:id:arasukkiri:20210321020207j:plain

 

コンタクト洗浄液・防虫剤・パフ・ナプキン

合計2033円で、ポイント消費は1355pt、現金支払い0円。商品にボーナスポイントが付いているので後日110ptリターンされる。

 

実際のお得は678pt(円)なのだけど、気持ち的には2143円(2033円+110pt)得した気分だ。

 

先日『生理用品が高くて買えない』って内容の記事を読んだのだけど、ちょっと感覚的に理解できなかった。必需品だから軽減税率を適用して欲しいっていうのは分かるのだけど、300円くらいの物が買えない?コスメよりも洋服よりも、ヘアカラーよりも、優先して予算を確保して買うべき物だと思うのだけど。それでも買えないのなら生理用品どころか生活も手助けがないとやっていけない状態なんじゃないだろうか。

要は「生理用品が”買えない”なんて優先順位が間違ってんじゃないのか」ってことなのだけど、こんな見解は意地悪すぎるのだろうか。

 

ここ3日くらい、お風呂場で手をグーにしてボディソープを潤滑剤に太ももをゴリゴリとマッサージしている。きっかけは『麺棒で太ももをマッサージすると細くなる』というトピックスを見たから。

しかしながら昔「テニスボールがダイエットに良いらしい」とTVでやっていた時にテニスボールを買ったがすぐに飽きてしまった過去があるので、今回はわざわざ用意せず手で済ませてしまおうと思っている。

 

初日は前ももが痛くて痛くて堪らなかったのだけど、3日目の今日はゴリゴリしても痛みがマシで、心なしか皮膚が柔らかくなってきた気がする。あとマッサージ後は足が軽いのも嬉しい。こういうマッサージって「習慣にするぞ」って思っていても気が付くと忘れちゃっているので、とりあえず覚えているうちは続けたいと思う。

 

▼メインで稼いでいるアンケートサイト▼