ファンデーションのメモと曜日について

f:id:arasukkiri:20210325014223j:plain

♦3月24日 晴れ

 

ファンデーション 候補

  • SUQQU クリームファンデ
  • RMK リクイドファンデ

 

只今、口紅を買わないで持っているものを使い切ろうキャンペーンを開催していて、もう8ヶ月くらいも経つというのに、全然減らない。

安いのばかりだから本数を減らして高い口紅を買いたいなあと思っていて、評判が良いプチプラのやつとかすぐに買いたくなっちゃうんだけど、我慢している最中。決意は固く、本当に1本も買うことなくここまできた。

 

今使っているクリームファンデーションがあと1~2ヶ月もすれば使い切れそうだから、
【ベルコスメ】 (価格チャレンジサイト)でファンデと口紅を一緒に買ってしまうのもアリな気がしている。まとめ買いすれば送料無料の金額にも届くだろうし。

公式サイト最安値挑戦中/海外コスメ通販【ベルコスメ】

 

まず気になったのは別名『諭吉ファンデ』と呼ばれる【SUQQU クリームファンデ】。おすすめとして多くの人があげていたからだ。けれども口コミのいくつかに「自分はイマイチだったが、乾燥肌の妹(姉)はめっちゃ綺麗だった」っていうのがあり、それが引っ掛かっている。普通肌だと思っているけれど、脂性肌か乾燥肌の二択なら前者だし。

 

他に名前が多くあがっていたファンデーションをしらみつぶしに検索していって、ネット上の画像ではあるけれども、【RMK リクイドファンデ】の仕上がりがタイプだったので、今のところコレが1番の候補。そういえば安達祐実がセルフメイク動画で使っていたファンデもこのブランドだったような気がする。

 

アールエムケー RMK リクイドファンデーション SPF14 PA 30mL リキッド リキッドファンデーション 母の日 ギフト

価格:4,580円
(2021/3/25 01:56時点)

ねほりんぱほりん】が終わってしまった。

楽しみにしていたコンテンツがどんどんと無くなっていくので切ない。曜日感覚がなくなってしまいそうだと一瞬心配になるが、よくよく考えるとそれ(曜日感覚がなくなること)の何がダメなのか分からないし、そこまできっちり生きなくて良いかと思い直す。月曜日さえちゃんと認識できれば、社会人としての1週間は勝手に始まるのだから。