ウソ偽りのない4月1日の日記

f:id:arasukkiri:20210402032256j:plain

♦4月1日 晴れ

 

1年前の今日「コロナにかかっちゃった」なんて噓をついて大炎上した芸能人もいたね。ウソをつくなら幸せなウソをつきなさいよ、と思ったのだけどよくよく考えたら”幸せな嘘”って何だろう?嘘をつかれて幸せな気持ちになることってそうそうないしなあ。優しい嘘はあるけど幸せな嘘ってないから、嘘なんかつかない方が幸せなのかも。

 

「1の日は強い」と噂のパチンコ屋に寄って帰ってきた。

ちまちま1000円、2000円ずつ貯めていたAOZORABANKから1万2000円をガッと引き出し、財布の中身と合わせた金額で勝負。結果3万円ちょっとプラスになって帰宅する。やったー!AOZORABANKに出金した金額に箔をつけて入金して、ゆうちょ銀行の方にもちょっとだけ入れようと思う。また来月勝負。

 

TVを観ていたら元NMBの子がファッションもパンクな感じ、刺青もガンガン入った風貌になっていた。ちょっと羨ましいなと思った。世間体を気にしないで、やりたいファッションを身に纏うその生き方が。

もし働いていなかったとして、社会人としての制限がなかったとしても、それでも私は名前も知らない誰かからの視線を気にして、100%自分の願望を溢れさせた恰好は出来ない気がする。

 

セブンイレブン冷やし中華を買ったらマヨネーズが付いていたことに今日一番ビックリした。美味しかったけど、マヨネーズをつける食べ方があるなんて知らなかった。