買う(予定の)市販美白歯磨き粉

f:id:arasukkiri:20210404023852j:plain

♦4月3日 晴れ

 

一般の同年代の方の貯金や資産についての記録ブログをたまに読むのだけど、そこで『ファミリーマートならゆうちょ銀行への入出がいつでも無料』という情報を得た。

ならば土曜日だけど入金しちゃおうじゃないの。散歩がてら少し遠いファミマに行こうじゃないの。…ってことで場所も検索してわざわざファミマに行ったのに何も出来ずに帰ってきた。そのファミマは駅にあるのだけど、たどり着いてビックリ。キヨスクみたいな売店形式で、ATMなんて探すまでもなく存在しなかったのだ。

 

家に帰ってきてから、何故だかやけにジュエリーボックスが目に付くので、チラリと中を覗く。

マスクに引っ掛け気が付かないうちに落としてしまうのが怖くて、出番のこない奮発したピアスが並んでいた。実際にマスクし始めにピアスを落としたこともあって、使う勇気が出ない。真珠なのだけど、この期間にも劣化していってしまうのだろうか。

この1年は2個のピアスでやり過ごしてきた。無くしても痛くなく、且つキャッチが頑丈で外れにくいものを。そういえば、この1年はアクセサリーが全く欲しくならなかった。

 

「本気で作った美白歯磨き」というCMを観て、ライオンの【ライティー】という歯磨き粉が気になっている。

LION ライオン Lightee(ライティー)ハミガキ ホワイトシトラスミント 53g

価格:726円
(2021/4/4 02:51時点)

今使っているクリニカのホワイトニング歯磨き粉も「高い~~!」って思いながら手に取っているのに、調べてみるとそれよりも量が少なくて値段もする。

だけど先月アンケートをめちゃくちゃ頑張って答えたので、いつもより多くポイントが貰えるはず。20日にウェルシアに行って、売ってあれば手に取ってみようと思っている。ポイントもそれぐらいは余裕があるはず。この値段で歯が白くなれば儲けもの。ライオンさんの本気に1度のってみることにした。