2021年4月11日 晴れ

 

♦2021年4月11日 晴れ

 

不思議な目覚めだった。

2度寝した夢の中、ぷよぷよとかパズドラみたいなゲームをしていて、赤や水色の塊を作って消す私。夢の中の私は”赤色は疲労・水色はストレス”など何色が何を表しているのか当たり前のように知っていて、疲れやストレスを減らすためにせっせと消していく。たくさん消して満足したところで目が覚めたのだけど、現実の私の体も心もビックリするぐらいスッキリしていた。

この夢が自由に起動できたら、いつでも体力と気力がフルチャージできるのに。

 

本を買いに自転車でブックオフへ。

マンションの駐輪場までタオルを持参し、自転車を拭く。あまりに乗らないものだから蜘蛛の巣が張られてしまう。いつもは面倒くさくてペッペッと指で払うくらいなのだけど、今日は何だかヤル気になった。

 

ぽかぽかと暖かくて、風が気持ちいい。トレンチコートは要らなかったかもしれない。春のコートが着れる期間が年々短くなっていっている気がする。

 

本は2冊購入。

f:id:arasukkiri:20210412002128j:plain

 

 

残像に口紅を】(著:筒井康隆)は読書ブログでオススメされて気になっていたやつだ。

【女の人差し指】(著:向田邦子)はさっき気が付いたのだけど【男どき女どき】と間違えた。”女”という文字だけでカルタのお手付きのようにバッと飛びついて買って帰ってきてしまった。まあ、気にせず読むけれど。

 

滞在時間は10分で!と自分なりに時間を決めたものの、気が付けば30分を過ぎていた。

 

今日、先日オークションで落札したデニムを履いたのだけど、失敗を生かして購入した甲斐あってバッチリだった。

また上はローライズでもなく、ハイライズでもない、私にはミドルライズが1番合う。また上22~25センチくらい。

以前購入したまた上浅めのデニムは、見た目は綺麗だったけれど腰骨が痛かったし、背中も気になった。良いブランドの物なので売りに持って行くことにする。

 

母に2000円借金。早急に返済すべし。