5月13日

f:id:arasukkiri:20210514024146j:plain

 

「あぁもう勉強したくない!」という気持ちと「よーし、頑張るぞ」といった気持ちを行ったり来たり。

集中力もきれ、そうすると理解も出来なくなって気が滅入ってくるので、ちょっと散歩に出る。その帰りに薬局に寄って保有ポイントで塩キャラメルを購入。203円也。糖分を補給しながら頑張ろう。

キャンディーやらキャラメルやら、どれも200円くらいしていて、高いなあと感じた。200ポイントをアンケートで稼ぐのってすごく大変だから。ここ最近はパチンコに行くことも出来ないから、金銭感覚がまともになってきた気がする。

 

大学の時は1コマ90分だったかな。それを10分の休憩を挟んで朝から夕方まで。良く集中力と気力と体力が続いていたなあと思う。実験なんて3~4時間ぶっ通しだったし。

 

オトナたちが「若いうちに資格を取っておいた方が良いよ」って言っていたのは、もちろん『時間があるうちにね』『色んな面で有利だからね』という意味もあっただろうけど、こういう心身の若さも理由だったのかな。