5月27日 美容院と物忘れとポイント投資

f:id:arasukkiri:20210528035842j:plain

 

髪を切りに行く。今回はこのヘアスタイルを印刷して持って行った。モサモサしていたから気持ち的にもかなりスッキリ。資格試験が終わったら免許証の更新に行くから、その時には顔に馴染んでいると良いな。

 

ご飯の時間になると母が「差し歯がない!」とポロポロ泣き出した。家で抜いた記憶は無いのに、口の中にもない。1時間30分くらい家の中を捜索。1時間半も探し回るほど広い家じゃないのに。ボケ始めたんじゃないかと不安になったらしい。結局、歯は見付からなかった。

父に電話をしたら「ボケたかなあと自分で思えるうちは大丈夫だ」と言っていた。確かに。

 

T-ポイントを計450pt投資に使う。

  • eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)】⇒100pt
  • eMAXIS Slim新興国株式インデックス】⇒100pt
  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド】⇒250pt

 

アンケートで稼ぐからのポイント投資で、お財布からお金を減らさずコツコツ投資額を大きくしていく作戦。

 

積立投資を初めてもうすぐ丸1年。たったの1000円ずつでも良いから気になった時から毎月積立投資をしておけばなあ…。