5月29日 悪癖

f:id:arasukkiri:20210410235152j:plain

 

せっかくの土曜日だと言うのに、あんまり勉強できなかった。しなかった。

ちょっと問題が解けるようになると油断するというか、飽きるというか。全然集中できず。後半で余裕ぶってしまうのは私の悪い癖。とりあえず”過去問をもう一周する”というミッションを自分に課すことにした。

 

散歩のついでにコンビニでAOZORABANKに1000円入金する。

ちまちま残高を増やしているけれど、そろそろファンデーションを買わなくちゃいけないので、またガバッと減ってしまう予定。1度買うと(使用期限があるから本当は良くないんだろうけど)かなり長持ちするから高い買い物じゃないと頭では分かっているものの、「あぁ、痛い出費だなあ」と思ってしまう。1万円の位の数字がひとつ小さくなるとちょっと寂しい気持ちになる。

 

『お金は使ってこそ』という考えに賛同はするものの、安心のためにあるお金と楽しむためのお金の塩梅はすごく難しく、未だ手探り。どうせ使うなら気持ち良くお金を使いたい。