6月6日 モチベーション低下中

f:id:arasukkiri:20210402032256j:plain

 

今日はいつもの休日より30分早く起きようと思ったのに、二度寝したため結局いつも通りの目覚め。

 

日に日に娯楽に費やす時間が増えている。

休日だから時間が無くなってしまうことはなかったが、今日はバラエティも大河ドラマもガッツリ見て、他にもファンデーションのことを調べたり、ゲーム実況を見たり。試験以外のことに関心がフラっと引き寄せられている。

初めて試験を受けるから余裕かどうかも分からない状況なのだけど、ヤル気が湧いてこない。焦りも湧いてこない。全然理解できていない時の方が必死だった。簿記の勉強に飽きていて「もうやりたくない」が最近の口癖。とりあえず1問くらいは解いておこうの精神で何とか数はこなしているけれど。

 

過去問を見直していると『リース資産』と『本支店会計』の問題数が少ないから、これら分野の問題を探して追加で解いておこうかな。

モチベーションよ、あと1週間だから保ってくれ。