6月15日

f:id:arasukkiri:20210616014515j:plain

 

試験勉強のため積読状態になっていた読書を再開。【誰かが足りない】(著:宮下奈都)を読み始める。

 

AOZORABANKに1000円入金。

近所のコンビニATMで入金したのだけど、そのコンビニに『リニューアルのため閉店』の張り紙が貼ってある。1ヶ月くらい閉まるらしい。コンビニは定価で高いので極力行かないように、とは思っているけれど、あまり行かないながらも『いざとなればいつでも買える』安心感があって、ひと月も閉まるのは困るだろうなあとしみじみ思う。こうやってちょいちょい入金もできなくなってしまうわけだ。

 

先日、積立投資から丸1年が経過して「投資金額はとりあえずキープで良いかな」と思っていたのだけど、気が変わって2年目からは投資額を各100円ずつ増やしてみることにした。たった100円のプラスが何か大きな変化をもたらしてくれるとは思えないけれど、プラスになることは微々たる事でも出来る余裕があるうちはやっておこうと思って。

投資金額を変更するついでに【全米株式インデックスファンド】にT-ポイント120ptを投資しておいた。

 

後回しにした免許証更新は、ちょっとでもマシな写真にしたいから、お高いファンデーションが届いてから行くつもり。