6月16日 ぼくなつ

f:id:arasukkiri:20210424010446j:plain

 

ぼくなつのゲーム実況を観てから頭の中で「誰のために咲いたの~それは~あなたのためよ~」って【ひまわり娘】が流れて止まらない。

 

歌が流れた時に「この歌知ってる!」ってなったのだけど、どこで耳にしていたのだろう。ゲームもやっていないし、思い出の曲でも何でもないはずなのに、聴いていると懐かしい気がしてくるから不思議。

 

関連動画を辿って『ぼくなつ4』のOPが【ギンギラギンにさりげなく】だと知ったのだけど、結構好き。ぼくなつ4ver.のこの歌、イントロがすごくカッコ良くて何度も聴いちゃう。

 

今のアニメーションって動きがすごいとか色彩が細かいとか、誰が声を担当しているとか、評価基準としてそういうことが漏れ聞こえてくるけれど、琴線に触れるポイントを外していなければ、こういうアニメーションのレベル(って言い方は失礼だけど)で十分満足できるものなんだと思った。波の音や電車の音。私の思い出じゃないのにとっても懐かしい。