7月5日 曇り

f:id:arasukkiri:20210523020809j:plain

 

郵便局へ。AOZORABANKに5000円、SBI口座に2000円を入金。ゆうちょには「金利が0.001%だから無理に入れなくても良いか」と判断して入金0。勝った日に考えていた金額よりも随分と少なくなってしまった。

 

ATMの空きを待っている間に、掲示してある手数料変更のお知らせを読む。来年の1月から硬貨の預け入れに手数料がかかるっぽい?いろんな物事に税金や手数料が取られる時代にはなったが、貯金にまでお金が取られるようになるなんて世知辛い。小銭貯金、好きで続けている貯金術だけど、手数料を取られるとなると…うーん。

ぐるりと遠回りして帰宅。家にいるとネットに触れて鬱々としてしまうので、散歩を習慣にしたい。

 

夜、肩凝りからの頭痛からの吐き気を発症してヘロヘロ。

ちょっと横になって、メイクも落としたかったし、マシになったタイミングでお風呂に入ったけれど、髪を乾かす余裕も化粧水をする余裕もなくて、ベットにバタンキュー。2時間おきに目が覚めて、その度に「まだ頭ズキズキする」って気が付いてしんどかった。体調不良は精神的にも弱るからヤダ。吐くんじゃないかと怖かった。