7月9日 雨

f:id:arasukkiri:20210710015426j:plain



昨日から近所のコンビニがリニューアルオープン。AOZORABANKに2000円入金。

 

傘をさして散歩へ。猫に遭遇。サクラ耳(避妊・去勢手術済みのシルシ)になっていた。6月18日の写真ではサクラ耳ではないので、現在進行形で気にかけてくれる人がいる証拠だ。

記事6月18日 - 未熟者日記

 

ここ数日の雨のせいか、散歩コースにはキノコが大量発生。

毎年『生えていたキノコを食べて搬送』なんてニュースを耳にするけれど、コレを食べようと思うのか…?全く食べたくならないんだけど。1~2本ちょろっと生えていると美味しそうに見えるものなんだろうか。

 

小銭貯金の動画や画像を観て幸せな気分になる。0がたくさん並んだ通帳を見せられても「…けっ」としか思わないのに、リアルな現金だとワクワクしてくる。

ゆうちょが1月から硬貨の預け入れに手数料がかかるようになるので、小銭貯金はそれまでだなあとは思っているのだけど、自分に合っていた貯金術だったからすごく残念。

 

【推し貯金】とやらがすごく幸せそうで羨ましい。小銭で貯めると手数料がかかるから、低額の積立投資なんか有りかも。…って妄想して、そもそも推しが居ないことに気が付く。良いな、推しのいる生活。