7月15日 曇り

f:id:arasukkiri:20210716021846j:plain

 

グッドコマーシャル】(著:西野亮廣)を読み始める。

購入した時には気が付かなかったんだけど、西野亮廣ってキングコングの西野だ。『えんとつ町のプペル』で揉めていたイメージを強く持っていて、あんまり読みたいと思えなくなってしまった。買ったから読むけど。作品の面白さと作者の人柄を同一視してしまうなんて、良くないことだなあとは思う。

 

女子ソフトボール日本代表が少し特集をされていた。上野選手が映り、2008年の北京オリンピックの活躍を思い出す。今でも現役とは知らずビックリした。女子ソフトボールは2大会ぶり(12年ぶり)にオリンピック競技に戻ってきたそうだ。延期もあったら13年か…。何事もなくオリンピックが終えられますように、と願うばかり。

 

オリンピック反対派の声が大きいが、実は私はそこまで反対じゃない。外では言えるような雰囲気じゃないけれど。正しいか正しくないかは別として、大きすぎる声に自分の意見(感情)も洗脳されてしまいそうだ。

 

森永のキャラメル(パイナップル味)は貰いもの。久々に食べたキャラメルはめちゃくちゃ美味しかった。