7月18日 晴れ

f:id:arasukkiri:20210719022800j:plain

 

壇蜜日記を求めて徒歩でブックオフへ。急な雨が心配なので、出発前に布団を軒下に移動させておく。

壇蜜日記は4冊くらい出版されていて、出来れば最新に近い物が欲しかったのだけどそれは見付からず。致し方無し、シリーズ第1弾と110円をトレードして帰宅。

 

普段自転車でびゃーっと進む道を歩いて行き来したわけだけども、セミの抜け殻の多さに驚く。なるほど、毎朝の合唱のボリュームは数の力だったのだな。大手チェーンのピザ屋が新しくオープンしていることにも初めて気が付いた。半径1km以内のばりばりの生活圏内でも見落としていることばかり。

 

母親が「300円で売っていたから」と5本指スリッパを買ってきた。

パイル生地なのでタオルにふわっと包まれている感覚と、足の指がグッと開く感覚がとても気持ちが良い。5本指アイテムは足が疲れている時には気になる商品ではあるけれど、お金を出すのはちょっとためらってしまう何とも絶妙なアイテムなので、嬉しいプレゼント。楽天で調べると似たような商品がそこそこお値段がするので思わずニンマリ。

 

あす楽【送料無料】【気持ちいい5本指スリッパ★】婦人 指ゴロー レディースサイズ カラー3色(イエロー、ピンク、ブルー)

価格:1,530円
(2021/7/19 02:57時点)