7月25日 晴れ

 

見たり、見なかったりで何となく分かった気になっている大河ドラマ【青天を衝け】が今日はやっていなかった。自国開催の時はゴールデンの時間帯と被るのか。そういえばリオ五輪の時には深夜のアニメがお休みだった。何のアニメを観ていたかは思い出せないけれど。

 

既にメダル獲得の情報がいくつか入ってきている。大多数が年下だ。前回のオリンピックの時は自分より年上の人たちが中心的な存在だった気がする。現役バリバリの世代が年下になっていく。高校球児がみな年下になったと気が付いた時の様な、ちょっと切ない気持ちと「日本すごいだろ!」っていうちょっと誇らしい気持ち。

 

四連休の最終日、オリンピックに感化されて何か私もこなしておこうかと思ったけれど、タスクが見付からない。とりあえず今月中に済ませておかなきゃならない【マクロミル 】500pt、【キューモニター 】400ptの換金申込を済ませておいた。