7月26日 晴れ

f:id:arasukkiri:20210727021549j:plain

 

12/04~07/26のおよそ8カ月間貯めた小銭をじゃらじゃら抱えて郵便局へ。全部で69,500円貯まっていた。

禁止されているわけじゃないけれど、窓口で入金してもらったお金を即刻ATMで引き出すことが、申し訳なさすぎて出来ない。近くのファミリーマートで64,000円引き出して、セブンイレブンでAOZORABANKに52,000円入金。12,000円はとりあえずポケットマネーに。

 

小銭貯金は「貯金のコツはコツコツです」とどっかの誰かが言った格言にズドンと当てはまる。これが”コツ…”にならないようにするのが大事で、”コツコツコツ”と出来たら貯金上手。

 

帰ってきたら『お祖父ちゃん(父方)が死んだよ』って連絡がきたのだけど、人の死にピンと来ないのか何の感情もわいてこない。夜、父親に電話したらまだ亡くなった当日だというのに「遺品の整理をしていて、40袋くらいゴミが出た」と言っていて、この感情の薄さは親譲りなのだと思った。

ポケットに入れたマネーで急いでシンプルなパンプスを買ってきた。