7月31日 晴れ

 

グレージュだか何だか分からないくすんだ白系トップスとカーキのスカートの合わせはビックリするくらい私を地味にした。何故だか服の失敗に気が付くのはいつも外。チラリと映った自分の姿に既視感。何だったかなあと考えながら帰宅して『縄文人だ』と答えに辿り着く。

金輪際、この組み合わせを自分に禁ずることにした。

 

未だにマットなタイプの口紅は「うーん…」と思うことが多い。かと言ってテリテリしたタイプも唇だけ若作りに見える気がしていて。今リップ1つ取っても背伸びしすぎず若作りでなく良い塩梅のチョイスがとても難しいお年頃。くすみカラーの服も、年齢を考え、もっと計算して取り入れるべきだった。年々、お洒落が難しくなる。

 

気が付くともう7月最終日。カレンダーに書き込んだBマークを数えると、今月はビタミン剤を31日中25日摂取したらしい。効果があるのかないのか、肌の老化の阻止にちょっとでも繋がっていたら嬉しい。