8月31日 晴れ

 

リップクリームがなくなった。

20日に買わなかったことが悔やまれて、ちょっとでも長く使えないかと抗った数日間。今朝、ついに綿棒まで持ち出した自分の、あまりの貧乏臭さに我慢ならなくなって、帰りに薬局に寄って購入してきた。ちふれリップクリーム、330円。20日に買わなかったせいで110円損をする。

 

口コミの良いリップクリームは油分が多いせいか、すぐに乾燥した感覚がしてことごとく合わない人間なのだけど、ちふれの初日の使用感は乾いた感じがせず良い感じ。

安いし、有名メーカーでどこでもいつでも買えるから、この調子で使い続けられたら良いのだけど。早くリップクリーム難民を脱したい。

 

そう言えば、学生時代はリップクリームを無駄に3本くらい持ち歩いていた。そのくせ、使い切った記憶はない。

荒れてしまう物は捨てるけれども、この数年で「とりあえず1本を使い切ってみよう」が出来るようになっていた。成長。