9月2日 小雨

 

リアルタイムで観れない時のためにと毎週録画していた不死身の人間の成長を描いたアニメ、結局毎週欠かさずに観れたので、お気に入りのストーリー以外ドバッと消す。2022年秋に続編があることも発表され、とても待ち遠しい。

 

レコーダーを使い始めたばかりの頃、レコーダーから30分のアニメを消したのに容量残量が27分しか増えないので、レコーダーもDVDと同じように録画と削除を繰り返すと容量が減るのか、と聞いてゲラゲラ笑われたことがある。無知が露呈した恥ずかしい思い出。

 

何度録画と削除を繰り返しても容量が減ることはないらしい。その当時、理由も調べたのだけど、それはもう忘れてしまった。