9月3日 雨

 

起きたら左目の二重が変だった。瞼の血流が悪かったり、目が乾燥していると失敗した福笑いのような顔で目覚める日がある。

小豆がじゃらじゃら入っているホットマイマスクを取り出して、目の不調を解消することから1日を始めることにした。じゅわっと血液と潤いが行き渡る感じが気持ちが良い。

 

ATMコーナーに寄って先日考えたようにお金を振り分けようとして失敗する。投資用口座に8000円入金しようと10000円札を投入したら、金額指定の画面が出ず全部持って行かれてしまった。ポケットマネーの取り分け分がなくなる。

2000円の出金のためにATM手数料無料の使用回数を消費したくなくて、もうええわと漫才の締めみたいな気持ちになって帰ってきた。

あれやこれやと考えるのに要した小一時間は一体何だったのか。常用していない口座と言えど、1000円入金して手数料110円を取られるという大失態も犯したこともあるし、なかなか思い通りにいってくれない口座だ。反抗期だろうか。