9月13日 晴れ

 

郵便局へ買取に出すアイテムを詰めたダンボールを持っていく。

伝票にファッション雑貨と書いて出したのだけど「雑貨ではダメです!」と指導が入る。財布や腕時計っていうのはファッション雑貨ではなかろうか。ファッション小物と書いておけば大丈夫だったのか?

 

ぐずぐずしている間に台風が近付いてきていた。郵便局のルールは分からないけれど、離島の親戚宛てにコンビニで宅急便をお願いした時に台風を理由に断られたことがあるので、受け取ってもらえたことにとりあえず安堵。あとは待つのみ。

 

「買取額を期待するな」と自分に言い聞かせているものの、やはりどこか期待をしてしまう自分がいる。今まで希望の額を超えたことなんて1度もないくせに。