9月18日 晴れ

 

台風はどこへやら、とても良い天気。

 

朝から「××病院は9月末にワクチン予約の空きがあるから予約を取り直せ」と起こされる。そもそもワクチンを打ちたいとも打ちたくないとも思っていない。打たなきゃいけないんだなあとは思うけれど。だからあんまりワクチンについてどうこう言われたくない。

こちらがイエスと言うまで閉じる気配のない口と、急かすような物言いに腹が立って、大声で言い返し、1時間ほどイライラで寝れず、お昼過ぎにふて寝から目覚める。

 

起きてからは、かつて運営していたブログを収益できるものにしようと、記事を書き換えたり、書き足したりした。しかし思考があっちこっちへフラフラして全くはかどらない。いつでも出来ることに対して今ヤル気をみなぎらせるのはとても難しい。だっていつでも出来るから。

 

先日オークションで落札した本が早くも届く。