9月29日 晴れ

 

お昼の2時30分頃に、総裁選挙の開票が行われる。獲得票数が過半数を超えず、河野氏と岸田氏の一騎打ちになったところまでリアルタイムで観ていた。その後の結果はネットニュースで確認。新総裁は岸田文雄氏に。

 

ブックオフで本を29冊買い取ってもらう。全てに値段が付いて、合計で650円。1番高い値段が付いたものが『密やかな結晶』130円、2番目が『残像に口紅を』100円。

 

本を5冊購入。250円。

 

活動休止中のアイドル2人の結婚の話題で盛り上がる。

知人2人が「正直、ファンクラブを続けるかどうか迷っている」と言っていて、恋愛感情がなくてもアイドルを応援していたらそんな気持ちになることもあるよね、と少し安心した。熱愛・結婚報道で冷めると、ネットでは「結婚できると思っていたの?」「やばいファン」と馬鹿にされちゃうから。