10月29日 晴れ

 

毎月29日は日本一有名であろう古本チェーン店に行くのだけど、今月は行かなかった。本を読む頻度がグッと下がってしまって、積読状態の本が4冊あるから。キャンペーンを利用しようと思うと5冊買わないといけないので、9冊保有か4冊保有かと迷って今月は購入を見送ることとした。

来月は「早く29日が来い!」と思うくらい本が読めていたら良いなと薄っすらと目標にしつつも、読書は誰に課されているわけでもないのでマイペースに読んでいきたい。【コンビニ人間】を今日、読み始めた。

 

昨日「何をするのも面倒くさい」という愚痴を綴ったのだけど、調べていたら自律神経が乱れていると”疎外感””やる気が出ない””憂鬱になる”なんてことがあるらしいので、自律神経がやられちゃっているのかも…と自己分析。

『命を養う薬酒』や『オカンの命と名の付いたサプリメント』を検討してみるのもアリかもしれない。