1月17日 晴れ

 

性的マイノリティーの1つアロマンティックアセクシャルをテーマにしたドラマを先週から観ている。高橋一生が出ている作品はほとんどのものが面白い。今作は面白いという感想では語弊があるが、すごく興味深く観ている。

LGBTについて理解しましょう、排除するのはやめましょうという啓蒙活動を昨今目にすることが多くなった。同性が好きでも、心と体が違っていても、それは1つの愛のカタチじゃないか、と。しかし、愛を持たないセクシャリティに関しては、どうして恋人を作らないのか?好きな人がいないのは高望みしているからじゃないか?と暴力的な投げかけが普通に行われている。LGBTの人にどうして同性が好きなの?どうして心と体の性が違うの?なんて聞かないだろうに。