1月18日 晴れ

 

我が家からダイソンが無くなる。掃除嫌いの癖に掃除機ばかり集める母のせいで、一時は4台くらい掃除機があったものの、最近はダイソン(キャニスター)、ダイソン(コードレス)、マキタ(コードレス)の3台で収まっており、ダイソン(コードレス)は母親が「好きじゃない」と言ったのでお正月に兄が持って帰ったので、今の保有台数は2台だった。ダイソン(キャニスター)は主に私が使っていたのだけど、「ダイソンが好きじゃない」と母言い、先日新たに掃除機(紙パック)がやってきて、代わりにダイソン(キャニスター)を手放すこととなった。掃除嫌いの人間にダイソンは高価で勿体ないって言ったじゃない。

掃除嫌いの母の「紙パックは1度では捨てない」というレクチャーを疑っていたが、調べてみると本当だった。ゴミを溜めたままにするなんてとても違和感がある。