2月17日 晴れ

 

ここ1週間くらい片方の目がゴロゴロと不快感が続いていた。調べてみるとゴミが入っているだけというライトな原因から、角膜の傷、アレルギーなど不安になる原因まで様々。目が、というよりも瞼の裏が痛いような気がしていて、コンタクト利用者だし、昔めばちこが治らなくて切ってもらったこともあって、その傷がどうにかなっちゃったのかなとか思ったり。病院に行かないといけないかなあと昨夜ベットの中で考えていたのだけど、起きたらこれまでのゴロゴロが消え去っていた。1週間も不快感に悩まされたのに、今日1日はまったくゴロゴロ感がなし。病は気から、と言うけれど、まさに本体の病院に行きたくない、お金使いたくない、という気持ちが届いたのかもしれない。