7月24日 晴れ

 

チャンネルをぐるぐる回すと『恋つづ』がやっていた。放送当時、相当評判が良かったのかしょっちゅう再放送をやっている気がする。一挙放送は1話観ちゃうとその流れで続きも観てしまうからステイホームにはピッタリである。欲を言えば、もっと昔の「懐かしい!」と思える作品が観たいけれども。

もともと家に籠っているタイプの人間なので、コロナ禍限定の催しに参加できないことも、ステイホームも全然苦じゃなかったのだけど、唯一悔やんでいることがある。コロナ真っ只中にジブリの過去作品が映画館で上映されていたアレ。もののけ姫とかナウシカとか。アレだけは行けば良かった、と未だに思い出して悔しい。でも2020年の6月はコロナが恐怖対象だったからなあ。