10月7日 雨

 

お金の話。『機械化が進んでいることを昔のように人間がやれば、その人は服も買うだろうし、外食も行くだろうし、経済が回って全体的に豊かになっていくのに』という言葉が真理すぎてシビれる。発達グレーっぽい子が職場に居て、とても辛そうだなあと思っていたところだった。昔だったらこういう人でも(”でも”って言い方は良くないけど)戦力となれていた仕事がどんどん機械の仕事になっている。機械で出来ない仕事は臨機応変が求められるものが多い。

プランク3分。見た目は子供、頭脳は大人な探偵の勝利ソングがちょうど良い長さ。ついでに何だか良い方向に進んでいけそうな気分にもなる。

ねほりんぱほりん】の新シーズンが始まるらしく再放送がやっている。ギャンブル依存症の回が放送。見ながら就寝。私にピッタリ。