2022-01-01から1年間の記事一覧

12月30日 晴れ

屋久杉のテーブルを売りたいから買取業者を調べているのだけど、いまいちにピンとくる業者がない。母親が勢いで買ったものの処理を結構頼まれるのだけど、テーブルの処理はなかなか手強い。良い値段で買い取って欲しいという気持ちもあるし、高い値段が付け…

12月29日 晴れ

家族集結。夜ご飯はお好み焼き屋さんへ外食に。とりあえず初日は和やかに揉め事もなく過ぎていった。もちろん人が増えた分、お風呂のタイミングだったり、暖房器具のベストポジション争いだったり、好きな時に好きな事が出来ない煩わしさはあるけれども、今…

12月28日 晴れ

パチンコに行ったら、昨日購入したミニカーが50台くらい買えるほど負けた。大晦日からのギャンブルライフの軍資金を手に入れる予定だったのに。…というのは冗談だけれども、回収日と知りながら年末年始のどれかはパチンコ店にいることでしょう。 オンライン…

12月27日 晴れ

100円引きクーポンが配布されていたので、ブックオフで本を2冊購入。最近本を読み進める気力が湧かなくてブックの日に5冊購入するまでもないって感じで今日本を買いに行ったんだけど、予想外に200円のミニカーを2台買ってしまって、29日に行けばもっとお得だ…

12月26日 晴れ

夢見が悪くて睡眠時間は十分なはずなのに寝不足のような感覚。年末には家族が家に勢揃いして普段何気なく使っている物が順番待ちだったりするだろうから、ニットの洗濯(手洗い)を済ませておいた。夕食後、梅酒を飲んでからずっとゆるく眠い。 (adsbygoogle =…

12月25日 晴れ

有馬記念がどれほどスゴイ闘いかすら分からない人間だけれども、本日の有馬記念にて競馬デビュー。といっても競馬場に行ったわけではなくネット購入にて参加。投資用に開かざるを得なかった口座が馬券が買える口座だったこともあって、出走の30分前に勢いで…

12月24日 晴れ

禁ゲームと共に運動も再開して、運動後に膝が笑うという経験をした。学生時代に運動部だったその感覚が抜けなくて、自分は筋肉も付いているしそこそこ運動も出来る気でいたけれど冷静になってみると随分と月日が経過している。そりゃ筋トレ後に膝も笑うはず…

12月23日 曇り

禁ゲーム2日目も無事に通過。年末を意識してから身の回りをスッキリさせたい欲がどんどん大きくなってきているのだけど、定期的な断捨離のせいで捨てる物も見当たらず、掃除機で部屋のほこりを吸って気持ちを抑えている。 何となく自分が1番スッキリさせたい…

12月22日 雨

宣言通りゲームを我慢する。今はまだ意識して近付かないようにしている状況だけれども、そのうち存在を忘れるはず。そう、いつぞやのパズドラのように。パズドラと違って厄介なのは、そのゲームがポイントを稼ぐサイトのものだということ。アンインストール…

12月21日 曇り

年末なので何かを始めたり、何かを辞めたり、そういう区切りを付けたいという意欲が湧いてくる。やりたいことは先日も記したけれど運動。痩せるというか引き締まりたいし、体力はあって邪魔になるものじゃないから素直に欲しい。辞めたいものというのが、こ…

12月20日 晴れ

ウェル活。歯磨き粉・化粧水・ナプキン・リップ・オシャレ着洗剤で2120円。全額ポイントで1413ポイントを消費。さすがにお酒を買う余裕は無かったけれど、必要な物はどうにかこうにか0円で手に入れることが出来た。 日経平均が27,300円くらいの時に買い始め…

12月19日 晴れ

ネットやテレビをボーっと観ている30分でも運動に使えれば、ちょっとは痩せるかもしれないと実行した初日。必要のない情報にモヤモヤさせられるなら運動している方がどれだけ有益だろうという考えから。あんまり続かない人間だけれども年末までくらいは頑張…

12月18日 晴れ

先日パチ屋の端数で貰ったウエハースを食べる。その店舗の景品補充担当の引きが良いのか、ウエハースに付いてくるカードのレアリティが高い。前は呪術回戦のそれで1枚300円で買い取られていたカードが出てきたし、今回もスパイファミリーのウエハースでレア…

12月17日 雨

太ることの何が悪いんや、とアレもコレも爆食いした後に、こんな食べ方するから太るんや、と後悔する。こんな時はせめて散歩くらいして消費カロリーを稼がねばと思うけれどあいにくの雨。明日から頑張る。多分。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

12月16日 晴れ

眠いし、関節も痛い。もしかしたら前世は冬眠が必要な生き物だったのかもしれない。うっかり冬眠してしまう前に、ウェル活用のポイントを換金しておいた。ポイントで年末年始に飲むジュースみたいなお酒も買えたらと思っているのだけど、ちょっとキツイかも…

12月15日 晴れ

電気ブランケットをようやく引っ張り出した。今年は暖冬なのか我が家に熱がこもっているのかは分からないけれど、ようやく。ちょっとブームになった時には見向きもしなかったが、買ってしまえば暖かいし電気代も安いし、昨年はエアコンを使わずに冬を越させ…

12月14日 晴れ

眠たいなあと思っていたら1日が終わっていて、何も記述することがなし。FNS歌謡祭にチャンネルが合っていたはずなんだけど全く記憶に残っていない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

12月13日 晴れ

手帳を買いに100均へ行く。うっかりしていたらもう今年も終わろうとしているから、当然のこと10月スタートの手帳はもう売り場にはなかった。種類もあまり充実していなくて、これで良いかと合格ラインが出せたデザインをラスイチでかっさらう。昔は今日買った…

12月12日 晴れ

12月に入ってもう2週間も経とうとしているのに、今日急に「うわ、もう今年も終わりやんけ」という気持ちが襲ってきた。だからと言って大掃除をする予定もなければ、何か特別なこともないのだけど。とりあえず今年も一年無事に生存できそうなことを喜んでおく…

12月11日 晴れ

ナマケモノの可愛さに気が付いた日。本人の気持ちは分からないが、口角がキュッと上がっていてにっこり顔で可愛い。威嚇のポーズがだっこのオネダリみたいで可愛い。動きがゆっくりで可愛い。人間は利口で空気が読めるタイプが望ましいけれど、動物はマイペ…

12月10日 晴れ

昨日の寝る前から腸の左側が痛くて、朝起きても痛かったんだけど、ボーっとしていたらいつの間にか痛みが消えていた。起きても痛みが消えていなかった時はさすがに体の中で異変が起きているんじゃないかと思って、少し不安になった。 すっかり体調も万全にな…

12月9日 晴れ

数が少なく貴重なのでニットは手洗いすることにしている。そして今日それを実行した。ニットって何回までなら洗わずに着ても許されるのだろう。着る度に手洗いをするのは暇人の私でもさすがに無理なので、3回までなら許されるだろうと勝手に思っている。これ…

12月8日 晴れ

楽天セールのくじを毎日律儀に引いている。大当たりはしないがちょくちょく小当たりはするのでちょっとずつポイントが貯まってきた。特に買う物もないし、当選したポイントだけで買える物などないのだけど、ポイントが失効するのが惜しく思えてきた。ドバっ…

12月7日 曇り

4時間を超えるフジテレビの音楽番組がやっていた。昔だったら途中でお風呂に入るのも、番組を変えるのも嫌で、頭からお尻までぶっ通しで観れたものだけれど、近年は途中でブツっと切ってしまっても全然平気になった。曲も全然分からないし、もうその番組の対…

12月6日 曇り

ブックオフで本を売る。合計21点が730円になって財布に戻ってきた。その流れで110円の本を2冊購入。クーポンがあったので100円引いてもらう。帰宅途中でいつもアイスが3割~4割引きで売られている業務用スーパーの亜種みたいなスーパーに寄って、アイスのファ…

12月5日 曇り

蕁麻疹発症からストップしていたまつ毛美容液を再開した。顔には蕁麻疹が出なかったので。蕁麻疹は相変わらず薬でピークを脱して以降なかなか良くなってくれていない。ニキビが治るのも遅いし、傷が綺麗になるのも時間がかかるタイプで、治癒力に難あり。掻…

12月4日 曇り

さすがに2日間引きこもるのは良くないと思って、とりあえず外に出る。帰宅してから気が付いたのだけど、外にいる間ずっとマスクの上下が逆だった。マスク歴2年と9カ月。未だにマスクを使いこなせないポンコツ。 最近PCでお店を繁盛させるゲームを始めたのだ…

12月3日 晴れ

一度も外に出ていないので天気に自信がないが多分晴れ。ゆっくり起きて、本を読んで、テレビを観て、過ごす。住人十色でやっていた古い平屋をリノベーションするといった住居選択に興味がある。リノベーションのセンスを持って生まれてきたかった。蕁麻疹か…

12月2日 曇り

気分が落ち込むと髪がガサガサになる。決してそういう特異な体質というわけではなく、ドライヤーをあてることすら面倒になるからだ。気分が落ちているのは昨日の負けを引きずっているからかもしれないし、ただ何となくそういう時期なのかもしれない。お金を…

12月1日 曇り

低貸しじゃないパチスロ。2万1000円の負け。6.5号機が導入されてから本当に勝てない。ドバっと負けるとちまちま節約していることが馬鹿らしくなるけれど、軍資金を増やしたくてチマチマ節約しているという矛盾。よーし、ギャンブルで溶かすくらいなら欲しい…