2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 雨

ブックオフで500円以上で300円引きというとんでもないセールをやっているのは知っていたが、行かなかった。雨が降っていたから。紙と雨は相性が悪すぎる。最近は読書のペースもかなりスローなので、積読が無くなった時に、お得じゃないけれどまた1冊2冊とポ…

11月28日 晴れ

100分の間にゆうちょに行きお金のアレコレをこなし、ドン・キホーテへ向かい買い物をするというミッションを誰に命じられているわけでもないのに自分に課す。ゆうちょは家から5分。家からドン・キホーテまで徒歩で25分ほど。何とか家を出て100分以内に帰って…

11月27日 晴れ

美味しくお酒が飲める人間になりたいという思いとは裏腹、アルコールを摂取してこめかみがギュっとする。安い酎ハイだったのが良くなかったのだろうか。お酒を飲んで楽しむ酔えるって人生が楽しそう。フリーズドライのスープの美味しい飲み方ならいくつも知…

11月26日 晴れ

ヤル気が起きずずっとゴロゴロ。明日も明後日もその先も、ずっと横になってぼーっとしていたい。メモをしておかないとすぐに脳のメモリから消去されてしまうので、To Doリストを書いたけれど、結局やらず。書いても書かなくても同じだったかも。 唯一、20分…

11月25日 晴れ

パチンコ行って1500円の勝ち。 未だに身体がチクチク痒くてすごく不快。薬も相変わらず飲んでいる。飲まなかったらもっと痒かったんだろうか。ヒスタミンの誤作動、いい加減落ち着いて欲しい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

11月24日 晴れ

世間は日本サッカーがドイツを破ったことで盛り上がっているが、ルールすら分からないのでその盛り上がりに乗れず。平屋に住みたい気持ちが盛り上がり、平屋のメリットデメリットや間取りを見ていた。すぐにどうこうなる予定でもないけれど。お金も無いし。…

11月23日 雨

ケガをしたんだけど通院だから保険が出ないよ、という友人の話。だからあれほど傷害保険は通院に手厚いものにしておけと言ったのに。「うーん、縫う?」ってお医者さんに言われるくらい包丁で深く指を切った時も結局のところ通院だったし、心配になるくらい…

11月22日 曇り

家の中で100万円を無くした知人が「探さなきゃいけないのはわかっているんだけど」と言いつつのほほんとしている。3週間くらい経っているらしい。無くしたのが家だから出てくる可能性が高いとは言っても、そんな様子にビックリ。私だったら寝ずに血眼になっ…

11月21日 晴れ

あらゆる筋トレを年の数ほど。それくらいじゃ体は変わらないと思いつつも、ゼロよりマシの精神で運動することにした。筋肉は裏切らないって50歳過ぎているのに若々しい女優さんも言っていた。 VHSを売れるところがないか探す。無い。いや、正確にはあるんだ…

11月20日 曇り

ウェル活。コンタクト洗浄液・ナプキン2つ・パンティーライナー・目薬・豆乳飲料・酎ハイを購入。合計2412円を1608ptで支払う。現金は0円。コンタクト洗浄液がそこそこ値上がりしていて、売り場で震える。ただでさえ健康なら要らない出費だと感じているのに…

11月19日 晴れ

キャンメイクのマスカラ(クイックラッシュカーラー)すごく良かった。コスメとか、調べて買っても「うーん」って思うことの方が多いしすごく嬉しい。ブラウンを購入したんだけど黒も欲しい。 何度も挫折しているけれど、テレビやネットに触れる時間を減らした…

11月18日 晴れ

イオンに行って、ATMでお金をアレコレして、イオンで夕食を済ませて、パチンコに寄って1万円の勝ち。 ブラックフライデー専用のお得な商品がいっぱいだったけれど、事あるごとに○○セールが開催されているので、無理に買わずともといった感じ。お得でも何でも…

11月17日 晴れ

来たるウェル活に備えてあちこちからポイントをかき集めTポイントに交換し、何とか2000ptになる。 先日ネットでポチッと注文した対・蕁麻疹の薬が届く。今日から数日摂取することにする。 夜食にスナック菓子をつまんでしまうので、フリーズドライのスープを…

11月16日 晴れ

もう手放そうかなとふと思うのに結局手放さない物がある。雨宮まみの『女の子よ銃を取れ』ってエッセイなんだけど。エッセイって自分が歳を重ねたり、環境が変わったりするとこれまで共感や感心を抱いていた文章にそれほど心が動かされなくなって、その作品…

11月15日 晴れ

ブックオフへ。1冊だけのつもりが100円引きクーポンが配布されていたので、2冊購入して帰宅。1冊で良かったんだけど、10円だけの支払いが何か恥ずかしくて出来なかった。何万冊あるか分からないけれど、そこからたった2冊を選ぶというのはすごく贅沢な気がし…

11月14日 晴れ

蕁麻疹再び。まだ症状は酷くなく、赤ちゃんみたいなポツポツが出来始めているレベルだけれども、以前のそれが思い出されて恐怖。ちょっと痒い。楽天で薬を再びポチっておくことにする。前回掻きむしった肌が未だに回復していないというのに。 蕁麻疹が出ると…

11月13日 雨

雨じゃなくても基本的に引きこもりだけれども、雨だと堂々と引きこもれるので雨は結構好き。引きこもりついでに、部屋が雑多になっていたので少し片付けて、溜まりはじめているレコーダーを少し消化。観るスピードよりも溜まる方が早いので、どこかでドバっ…

11月12日 晴れ

母の知り合いのお父さんが100歳なのだそう。驚くべきは1人で生活を営んでおられていること。日々の食料の確保は週に1度娘にイオンに連れて行ってもらっているそうだが、先日もご自身でホットカーペットを敷いたそうだ。もちろん近くに住む家族が気にかけては…

11月11日 晴れ

シャンプーを買いにドン・キホーテまで往復45分の散歩。希望小売価格1500円らしいシャンプーが300円で売られていたので、それを購入。浮いたお金でこれまた特売になっていたクレンジング、ポテチ、ジュースも購入。合計で949円。 本当はウェル活で賄うはずだ…

11月10日 晴れ

ベストヒット歌謡祭を観る。けれど、もう誰が誰だか分からなくて年を取ったなあと感じずにはいられない。 ここ最近、日本株ベア(日経が下がると得するやつ)をちまちま購入していたんだけど、今見るとNYダウが955ドルも上昇しているから、失敗しちゃったかも…

11月9日 晴れ

頭にポツポツと出来物がまだあるのだけど、毛量に我慢できず美容院へ。頭は軽くなったけれど、前髪ちょっと短くされちゃったので、前髪だけ早く伸びて欲しい。久々に散歩にも出て、ダイエットに励んだ。 母親が傷がウンヌンと言って見せてくる頻度があまりに…

11月8日 晴れ

月食を眺める。何がどうなって珍しいのか知らないけれど400数年ぶりのヤツらしい。星関連のイベントって数百年に1度、みたいな文言が多いけれど、それって人生に1度経験できるかどうかだからあんまり魅かれない。むしろ10年に1度くらいの、生きているうちに…

11月7日 晴れ

ネットで購入したマスクが届く。値段的にはさほどお得じゃないのだけど、置いておいたら消えてしまう期間限定のポイントで支払えたので良しとする。 胸が痒くて蕁麻疹の薬を一粒飲む。あの地獄のような日々に比べると全然薬に頼らなくても良いレベルなんだけ…

11月6日 晴れ

ニュースで観た岐阜のお祭り。キムタクってやっぱり格好いいね。馬もマゲ(?)もすごく似合っていて、どの角度からでもキマっている。一時代を築いただけはあるなあとお茶の間から眺めていた。 再び頭にポツポツと出来物ができて痒い。またフケを気にしなきゃ…

11月5日 晴れ

瞼ってビックリするくらい腫れる。見ているだけで可哀想。父親が単身赴任で不倫しているんだけど、母親に対して冷たくて、ケガの症状を詳しく知らないから仕方が無いっちゃ仕方が無いんだけど、それもまた可哀想になる。ちょっと大きなケガをするのも、女の…

11月4日 晴れ

楽天セールが今夜から始まるけれども、「買わぬ」という決意を成し遂げるために、セール前にマスクを購入する。値段も安くキャンペーンの恩恵を受けられない商品のため。これでセール中に楽天に近付く必要はないはず。 母親から「こけて顔をぶつけた」と連絡…

11月3日 晴れ

朝から北朝鮮がミサイルを発射したとかで、ニュースがそれ一色に。初めて「北朝鮮がミサイルを撃ったぞ」ってなった時には、シェルターがいくらで買えるだの、地下に避難すべきだの、色々と言われていたが、もうそんなことが話題になることもなく、すっかり…

11月2日 晴れ

「黒のバッグ、買う必要ないじゃない」と思うようになったのは、手持ちのバッグの有用性に気が付いたからか。はたまた、昨日の負けのせいか。どちらにせよ、バッグに対する欲がしゅるしゅると下がっている。良いこと。 今日はレジのハプニングを目撃した。ど…

11月1日 雨

毎月恒例1の日はダメだった。すごく安いandroidスマホが買えそうなくらいの負け。また頑張って軍資金を貯めることにする。 生理、始まる。これで「いつ始めるんだろう」という不安から解放されるので良かった。最中の煩わしさはあるけれども。 小説『岸辺の…

10月31日 晴れ

10月最終日。明日はいつもの如く賭け事を予定しているのだけど、欲をかいて低貸しで軍資金を稼ごうとして7000円を失った。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});