2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日[木]

つまらないと言っていた小説をササッと読み切って、感想も簡単にちゃちゃっと綴って、ブックオフに売りに行ってきた。雨も降っているし、本も重いし、車で行ったんだけど、1回目は駐車場がいっぱいで帰宅。2回目は止められて、27点で597円になった。1番高く…

2月28日[水]

相田翔子がレベル1000を超えるほどハマっているというスマホゲームをインストールしてみた。気が付くと1時間30分ほど経っていて、怖くなって即アンインストール。ダメだこれ、”ちょっと”の暇つぶしで済まない。自分がゲームを楽しんでいるうちは良いけれど、…

2月27日[火]

2月中に本を売りに行くのをひっそりと目標にしていたんだけど、今読んでいる小説が全然面白くならなくてページが進まないから、多分無理。しかも文庫本小説にしてはなかなかの重量である450ページ越え。今200ページにちょっと足らないくらい。出来ればコレも…

2月26日[月]

『父が娘に伝える 自由に生きるための30の投資の教え』という本の要約サイトを見付けて、自分のお金の使い方をちょっと反省する。全文読まなくても「こんなことを書いているんだよ、面白そうでしょ、だから買ってね」って触りの内容だけで反省を促してくる。…

2月25日[日]

ポイントが沢山あるので、投資信託の購入を注文する。正直今、日本株も米国株もかなり上がっている気がしていて、あんまり良い買い時じゃない気がするんだけど。でも大金でもないし、長期持つことを考えたら、もうエイヤと買っちゃった方が良いのかなと思っ…

2月24日[土]

近所にDAISOが無いので母を誘って、車に乗って、いざ。目的のURGLAMのアイブロウパウダーは見当たらず。期間限定の商品だったのかな。近くにあった違うメイカーのアイブロウパウダーとハチミツを購入。ハチミツが100円で買えるなんて有難すぎる。明日から紅…

2月23日[金]

今日は天皇誕生日で祝日。令和になってもう6年目だというのに未だにピンときていない。というか、祝日が多すぎだと思うし、祝日が土日だった場合の振り替え休日って要らないと思う。今月の12日がそれだったね。土日と祝日がバッティングしちゃいました、ちょ…

2月22日[木]

髪を切りに行ってきた。年始に体調を崩していて、日常のちょっとしたタスクが回復後に流れ込んできて時間が取れなかったから、会員カードを見たら2ヶ月半振りだった。ショートヘアで2ヶ月半も放置はちょっとやり過ぎた。通りでモサモサしていたワケだ。帰宅…

2月21日[水]

パンツを2枚処分する。パンツと言ってもズボンのパンツじゃなくて下着のパンツ。人から見えるものでもないし、こだわりだって無いから、捨て時も替え時もすごく難しい。ちょっとヨレていてもまだ使えると続行してしまっていた。ストックが2枚あるのはずっと…

2月20日[火]

ウェル活。母親に糸ようじをお願いされて、20本のやつと40本のやつで迷って、40本のやつを買ってあげた私、優しい。オロナインとか歯磨き粉とかコンタクト洗浄液とか、色々買ったので全部で3,719円。ポイント消費は2479pt。コンタクト洗浄液は勇気を出して2…

2月19日[月]

映画を見に行こうと思ったんだけど面倒くさくなっちゃって結局行かなかった。雨だったし。目的地はイオンシネマなんだけど、最寄り駅が遠くてバスしか行きようが無いっていうのも理由の1つ。ひとり暮らしする時には、お安い回転寿司と映画館が近くにある場所…

2月18日[日]

伯母から電話がかかってくる。「2年前にくれたカシミアのニットすごく暖かかったわ。この2年使いまくった。またお古があったらよろしくね」と。いかにカシミアが暖かったかを語られた。私個人としてはカシミアのケアも面倒くさいし、ちょっと緊張しちゃうし…

2月17日[土]

何をするのも煩わしい。リビングから部屋に戻るたった数メートルも動きたくない。特に何があったわけでもないけれど、面倒くさいが心の中でいっぱいの1日だった。 あと咳も喉の違和感もようやく治ったので、体力アップ・屈強な身体を手に入れるためにスクワ…

2月16日[金]

3着の服とサヨナラする。1着はニット、1着はパンツ、1着はジャケット。気に入っていない服を持っているとその服をどうにか着るために服を増やしちゃう。でもそうやって出来たコーデがお気に入りになることって無い。だから気に入らない服は手放すが吉だって…

2月15日[木]

テレビ欄をチェックして面白そうな番組がないからパチスロへ。どうしよう、最近行く度に勝っている。5スロだから中学生のお小遣いくらいの勝ちだけれども、積み重なればそこそこニンマリできちゃう金額に。逆を言えば、小さな金額だって負け続ければそれなり…

2月14日[水]

ハイキューの劇場版が放送されていた。どうやらアニメ放送をギュギュッとまとめた総集編っぽい作りらしく、それならアニメを観ていた時期もあるし観なくてええわと思っていたのに、チャンネルを替えたら最後、1時間ほどそのまま観ていた。アニメを観ていた当…

2月13日[火]

日経平均がプラス1066円と急上昇。いくらで買ったかも忘れてしまうくらい放置をしている私の日経3.8倍ベアちゃん(日経が下がると得するやつ)はずっとマイナスだったけれど、今日の急上昇でいよいよ70%くらいのマイナスになるので、もう救われる日は来なさそ…

2月12日[月]

待ちに待った12日。先月だか先々月だかに楽天カードを作ったんだけど、楽天カードは楽天ポイントで一部支払いが出来るようになっていて、それが12日から。1円だけ引き落とす設定に無事変更完了。これからクレヒスを刻んでいくぞー。クレヒスがないと遅延する…

2月11日[日]

空腹による胃痛を無視してカレーを食べたらずっと胃が痛くて悶える。今、皮膚もヨワヨワで、痒くて掻くと爪に皮膚が持って行かれてベロンとなっちゃう状態。咳によるあばら痛も未だ治っていないので満身創痍。体調不良、しんどいよーー。歳を重ねると体調不…

2月10日[土]

体調を崩してから体に良いであろう規則正しい生活を心掛けていたので、昨夜すごく久々に夜更かしをした。何をするでもないけれど2時過ぎまで起きていて、夜中にちょっとポテチをつまんだり。そんな怠惰な生活をした。 テレビ欄を見て『め組の大吾』があるこ…

2月9日[金]

夜全然寝れなくて、何だかHPが回復しきれていない感じ。「寝れない時は寝るのを諦めるのも手ですよ」みたいな案を見付けて、あぁなるほどね、と思ったんだけどやっぱり寝る時間が短いのはしんどいぞ。寝入りやすくなる呼吸法とかもネットには溢れていて、試…

2月8日[木]

昨日お風呂場で変な咳をしてから、右のあばらが痛い。続く咳であばら骨を疲労骨折しちゃう人もいるみたいだけど、普通に呼吸するのは全然平気だから、ちょっとグキッとやっちゃっただけだと思いたい。咳も存在を忘れるくらい静まっている時間がかなり増えて…

2月7日[水]

まだ咳が少し出る。でもマシになっている気がする、というか確実にマシになっている。ということで、スロットを打ちに行ってきた。この前7000円負けちゃったんだけど、今日で取り戻したので、咳も完全に回復したらまた財布の中身を心配せずに打ちに行ける。…

2月6日[火]

ミス日本の不倫のニュース。外国の血が入っているからミス”日本”に相応しいのかと話題になっていたけれども、この不倫のスキャンダルでミス日本を辞退された。外国の血が~とか、性別で分けるのは~とか、差別なのか区別なのかの線引きが私には分からなくな…

2月5日[月]

ちょっとずつちょっとずつ咳が少なくなってきている、気がする。そんな風に調子に乗っていたら、オブラートに失敗(?)して激マズ漢方が口内に解き放たれる。油断していたからめちゃくちゃビックリ。今日は朝からザーザー振りの雨だったんだけど、家にいるよ…

2月4日[日]

不味すぎる漢方は、脳が不味さを覚えてしまって、飲もうとすると喉がギュッと締まって拒否反応が出てしまうようになったから、急遽オブラートを買ってきた。錠剤も粉もカプセルもオールオッケーまタイプで、割と薬に対する耐性が強いはずなのに、漢方強すぎ…

2月3日[土]

相変わらず本日も咳。ウチの母親は意味わかんないくらい色んな薬を持っているから、その中から漢方を差し出される。小青竜湯ってやつ。漢方に詳しくなければ、興味もないし、馴染みのない生活をしているんだけど、ビックリするほどマズイ。錠剤やカプセルの…

2月2日[金]

体が熱に完全に打ち勝つ。何度体温を測ってももう平熱を超えることはナシ。あとは咳だけ。薬を飲んでいるんだけどなあ。咳が出ると食欲も無くなっちゃって全然摂取カロリーが追い付かない。野菜ジュースとかゼリーで何とか栄養とカロリーをかさ増ししている…

2月1日[木]

今年2度目の風邪を患う。10年どころか干支が1周回る年月を振り返っても風邪を引いた記憶がないくらいなのに、2024年になってからもう2回も。今年、というか昨年の年末から何かがオカシイ。生理が来ない、風邪を引く、1ヶ月遅れて生理が来る、蕁麻疹が出る、…