2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 曇り

久しぶりに脱毛器を引っ張り出して使った。蕁麻疹(の跡)はまだあるからそれらを避けつつではあるけれども。早く皮膚が改善して、全身バチバチと脱毛したい。安い脱毛器だったけれど効果はあるようで脇はほとんど生えてこない。腕も結構良い感じ。脚は広範囲…

5月29日 雨

今日はブックの日であることに気が付いてはいたが、雨なので行く気になれなかった。自分が濡れるのも嫌だし、紙が濡れるのはもっと嫌。そんなタイミングで『さざなみのよる』を読み終える。病死する、ではなく病死”した”女性が主人公。 小説とは関係ないが、…

5月28日 晴れ

パチンコ動画ばかり観ているのもアレだなと思った結果、オアシズの大久保さんがリモート飲み会をしている動画を発見して、それを観る。コロナ禍真っ只中の2~3年前のもの。笑いを追求したバラエティーとはまた違う、ゆるっとした雰囲気が良い。大久保さんのエ…

5月27日 晴れ

桐谷美玲がICLを受けたというニュース?宣伝?を見て、そういえば視力回復手術を受けたいと思っていたんだったと思い出した。すっかり忘れていたということは自分の中ではそんなに大きな願望じゃないのだろうかと思いつつ、コンタクトだと災害の時に不安だし…

5月26日 曇り

夕食は大阪王将で外食。半チャーハンと半ラーメンのセット。お店で食べるラーメンとチャーハンってすごく美味しくて、この味が家で作れたらなあと毎度思うんだけど、なかなか実現できない。 ご飯屋さんに行く途中でリカちゃん人形の展示会がやっていたので寄…

5月25日 晴れ

時間も体力も余裕ができて、毎日せっせとやっている短時間の運動を2倍する。昨日、筋トレやダイエット動画を色々と探していたら、結局今やっている5分の運動を説明込みとちょっと長めにやって15分くらいの動画になっているものが多くて、だったら5分の動画で…

5月24日 晴れ

昨日言っていたバッグは今日確認したら売り切れていた。1~2週間くらい(私が認識してからだかもっと前からあった可能性も)売れずにあったのに、宣言した途端に売れるという図ったようなタイミング。今有るバッグを沢山使えってことかな。 通販はすぐ届いたり…

5月23日 晴れ

欲しいと思ったモノはずっと欲しいという気持ちが消えないのだからサッサと買ってしまった方が良い、という考えには半分賛同できる。買わずに我慢しているものはずっと頭の片隅にあって、モヤモヤを植え付けてくる。だけど何でもかんでも買うわけにはいかな…

5月22日 曇りのち雨

雨が降る前に散歩に出る。いつも同じコースだから違う道を行ってみたいと思いつつ、そのコースが大通りに面していないのにぐるっと回って家に帰って来れて、散歩道としてベターだからそっちばかり選んでしまう。 帰宅すると母親が「無断欠勤があった」とぷり…

5月21日 晴れ

3~4話振りに大河ドラマを観る。観るタイミングが悪いだけなのかもしれないんだけど、私が観るといつも家康は誰かしらを孕ませている。歴史が得意な方じゃなかったから家康のことはどのホトトギスか、くらいしか分からないのだけど、何かもっと「すごいぞ、家…

5月20日 晴れ

ウェル活。コンタクトレンズ洗浄液・目薬・リップクリーム・飲み物、合計4点で2,157円。1438ptで支払う。先月はあまりポイントを稼げなかったので足りないかと思ったけれどポイントでギリギリ賄えた。残りは170pt。これは週明けに投資へ。今月も現状稼ぎが芳…

5月19日 曇り

Youtubeで2チャンネルのまとめ動画「宝くじ当たったんだけど…」を連続して観た。羨ましい限り。そもそも宝くじを買ってもいないのに1億当たったらどうしよう、という妄想をする。親が家の水回りをリフォームしたいと言っていたからそのお金を出してあげて、…

5月18日 曇り

今やっているドラマで『勝利の法廷式』と『日曜の夜くらいは』を観ている。2つとも最初は全然興味がなくて、『勝利の法廷式』はたまたま2話を観たら面白くてそのままリアルタイムも観るように。『日曜の夜くらいは』は1話の再放送を観て良さげだったので、リ…

5月17日 晴れ

今日も昨日に負けないほど暑い。急に暑くなって体がついて行かないからか、昨日の疲れが残っているのか、たまたま今日の体調が芳しくないのか、鈍い頭痛がする。蕁麻疹も再びって感じでコンディションが本当に良くない。蕁麻疹は結局症状が軽くはなっている…

5月16日 晴れ

急に暑くなる。各地で熱中症の症状で搬送された人が多数いたらしいが頷ける。まだ5月だと言うのに。夏が怖い。 小銭を処理したくて手数料110円の枚数ギリギリを郵便局で入金をし、その流れでドンキへ行き化粧水とクレンジングをセミセルフのレジで小銭で支払…

5月15日 晴れ

先日の楽天セールで買ったモノの1つがもう届いた。Wingのブラジャーの福袋。年始の福袋は「良いじゃん」と思ったモノも不思議とすぐに手放すはめになるの繰り返しで、もう何年も前にとっくに卒業したのだけど、今回の福袋はレビューに写真を載せてくれている…

5月14日 曇り

スロットでタコ負けする。GWにせっせと稼いだ小金が吹き飛んで行った。ギャンブルに行く前に、楽天セールで必要な物をポチっておいて良かった。負けて帰ってくると必要な物でさえもお金を使うのが勿体ない気がしてくるから。 最近瞑想に励んでいる私ではある…

5月13日 雨

『人間失格』(著:太宰治)を読み終える。この人の生き辛さは人間関係の基礎である親や兄弟との関係に躓いて、自分を受け入れてもらえる安心感や肯定感がなく、周りと関わって、大人になってしまったからなのかなと思った。この物語の終わりには睡眠薬かと思っ…

5月12日 晴れ

日経平均が29,388円まで上がる。30,000円もかなり近くなってきた。何でこんなに日経が強いんだろう。ちょっと前からちまちまとベアを買い集めているので下がって欲しい気持ちがあるのだけど、こんなに上がるともう救われる(利益を得る)のは難しいかもしれな…

5月11日 晴れ

盛り上がっているオークションがあるとちょっとちょっかいを掛けてみたりする。私の入札価格なんて瞬殺で超えられてしまうんだけど。オークション形式のものって有名どころは即決価格で売り出されている値段とそんなに変わらなくなるまで引き上がっていくな…

5月10日 晴れ

ゴールデンウィークに余りにもパチンコ屋に通い過ぎたので、誰に言われたわけでもないけれど、今週は行かずに過ごしてみようと決めて日々を消費している。回収日であるだろうに、すごく調子が良かったのでそろそろしっぺ返しが起こりそうだという予感もある…

5月9日 晴れ

天気が良かったので久々に散歩に出る。20分ほど。瞑想は今でも続けていて、散歩瞑想とやらを見付けたので実行してみたけれど成功しているか分からない。そもそもノーマルな瞑想も出来ているのか分からないけれど。 時々痒くなるけれど慢性的な蕁麻疹からは解…

5月8日 晴れ

腕時計のカタログを眺めてウットリする。スマホで時間を確認する人が多い時代だけれども、毎日腕時計を着用するタイプ。今のところ全然買う予定はないのだけど、チャンスがあれば何本でも欲しいが腕は2本しかないので、「沢山あっても仕方がない」と言い聞か…

5月7日 雨

おそらく前々からあったのだろうけれど、近所のコンビニに『24時~翌朝6時までは閉まっています』という張り紙がしてあるのに気が付いた。飲み屋街とか深夜の仕事が盛んな場所なら24時間営業のコンビニが有難いけれども、そんな場所でもない普通の住宅街だし…

5月6日 雨

太宰治の人間失格を読み始める。小説は5冊まとめ買いすることが常なので、買う小説を決め切れず「1冊くらい文豪の作品でも」と国語の授業で出てくるような作家の作品を手に取ることがあるのだけど、なかなか自分好みの読後感を得られる作品は少ない。時代が…

5月5日 晴れ

石川県で震度6強の地震あり。関西は揺れなかったけれど、観ていたテレビが速報に切り替わったりした。震度6なんてちょっと前まで全然お目にかかる事なんて無かったのに、ここ数年は頻繁に起きていて怖い。崩れた民家の映像など被害状況を観ていると、南海ト…

5月4日 晴れ

ちらほらマスクをせずに出歩いている人を目撃するようになったけれども、我が家では未だ外に出るときにはマスクを着用している。母親から「マスクが無くなりそうだからネットで買って欲しい」という要請を受けて、ポチッと購入。ついで自分の分も注文してお…

5月3日 晴れ

占いの類が嫌いである。毎日占いの結果を見るとポイントが貰えるのでせっせとノルマをこなしているのだけど、何日も続けるとそこそこ当たる日も当然出てくる。その成功体験(?)が、頭では占いを信じていないのに、イマイチな占い結果が出た日は心がモヤっと…

5月2日 晴れ

動画サイトにある5分程度の運動はもうずっと続けているけれども、昨日から新たにプランクも始めてみた。始めてみたというよりは久々に再開してみたって感じなんだけれども、下腹部が筋肉痛。ここが痛くなるのはやり方が合っているってことで良いんじゃないか…

5月1日 曇りときどき雨

もうどれくらい前のことだったか思い出せないほど久々に低貸しじゃないパチンコ店へ行く。普段利用しているお店じゃちょっとした幸運が重ならないと勝てないくらい出たけれど、一緒に行った人が負けていたので1万円あげて、個人的なプラスは結局1万円。ボロ…