5月18日 曇り

 

今やっているドラマで『勝利の法廷式』と『日曜の夜くらいは』を観ている。2つとも最初は全然興味がなくて、『勝利の法廷式』はたまたま2話を観たら面白くてそのままリアルタイムも観るように。『日曜の夜くらいは』は1話の再放送を観て良さげだったので、リアルタイムで続きを…といった感じ。今日は『勝利の法廷式』の放送日だった。深夜に放送しているのが勿体ないくらい奥が深いと個人的には思うのだけど、この時間帯のドラマだからこそコネやゴリ押しや忖度をあまり感じないキャストが選ばれて、良い作品になっているのかなとも思う。タレントの宣伝動画じゃなくてちゃんと作品を観ている気持ちにさせてくれる。