2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月某日『本を4冊補充』

ブックオフのクーポンを貰ったので、ブックオフで本を買ってきた。 4冊で合計440円が10%オフが適用されて396円で買えた。ヤッタネ! 『あなたの人生、片付けます (著:垣谷美雨)』は今よりも断捨離にハマっていた時にネットで「モチベーション上がるよ」と紹…

8月某日『アンケートサイトを掛け持ちすることにした』

私はおよそひと月1000円、【マクロミル 】というサイトでアンケートに答えて稼いでいる。 記事:すき間時間にひと月1000円の稼ぎは是か非か。 アプリに登録したり、サンプルを請求したりしないで、純粋にアンケートに答えるだけで4桁稼げるサイトはかなり破…

8月某日『298円の快適から【お金と幸せ】を考えてみた』

「お金で幸せは買えるか、否か」という論争をたまに目にするけれど、そんなものは人によるのでは?と私は思っている。 外食やショッピングが好きな人は低収入じゃストレスだらけだろうし、お家のご飯が好きで休日は外出せずまったり出来ることが至福の人はそ…

8月某日『オフハウスにて13点の買取結果』

ステイホーム期間中に取捨選択をして、残念ながら『捨』に分類された衣類たち。 その中の綺麗な物たちをコロナが落ち着いたら売りに行くぞとまとめておいたのだけど、やっとOFF HOUSEへ売りに持って行くことができた。 コート1点、その他のトップス9点、くつ…

8月某日『定額給付金で脱毛器を買った』

5月頃から給付され始めた定額給付金。多くの自治体では8月末を申請期限としているらしく、給付率は97~98%だそう。残りの2%の人、急いで~~! 『10万円が配られる』と発表された時には「何に使おう」とワクワク想像を広げた人も多いだろうが、その当時は旅行…

8月某日『伝えてナンボの愛』

とある小説家さんが廃業すると発表した。 ネットで小説を連載されていた方で、コメントも反応もなくなり、自分が書く小説を「面白い」と思ってくれている人はいないのだろうか、物語の先を待っていてくれている人はいるのだろうか、自信がなくなってしまった…

8月某日『ほめ日記と筋トレの合わせ技でネガティブ脱出を試みる』

不安やショッキングな情報に触れ続けると、気付かないうちに心にストレスが溜まっていって鬱っぽくなる人もいるそうだ。だから気を付けなさい、と震災の時にそう注意喚起された。 さて、震災とは違うが何だかんだコロナウィルスに関するニュースをもう半年以…

8月某日『買いません!数が減るまでは。』

口紅の使用期限は【開封済み:6カ月、未開封:製造から3年】であるという情報を手に入れた。フリマアプリとかコスメめっちゃ出品されているけど大丈夫なんだろうか?とふと心配になる。 口紅の保管というか、収納の仕方に悩んでいて、数を把握するために持っ…

【2020年8月】ポイ活実績

アンケートサイト【マクロミル】でポイントを稼ぎ、稼いだポイントはT-ポイントに換金、そしてウェルシア薬局でウェル活をしている。 ※ウェル活:T-ポイントが1.5倍の価値を持つ日に買い物すること。200ptで350円分の商品が買える。 私はクレジットカードに…

8月某日『良い服を着たくない季節』

アラサーになった頃から「そろそろ良い服を着るべきかなあ」なんて意識が芽生えてきて、冬物のニットなんかは、素材を気にして自分比でちょっと値が張るものを買ったりするようになった。 これはもしかして私だけなのかもしれないのだけど、ニットは毎回洗わ…

8月某日『サンプルを消費するのはこのタイミングしかない』

化粧水を使い切った。 化粧水が少なくなってきたのを感じ始めてからずっと考えていたことがある。それは「この1本を使い切ったら溜まった基礎化粧品のサンプルを消費していくぞ…!」ということ。 口紅1本、アイシャドウ1色などちょっと買ったりするだけで、…

8月某日『ぶくぶく夢の家庭菜園』

先日、購入した『世界がもし100人の村だったら』という本にこんな内容が書かれていた。 記事:8月某日『15年振りに【世界がもし100人の村だったら】を読む』 こんなことも想像してみてください。もし、都市に住む人が野菜を自分たちでつくったら、と。 キュ…

8月某日『利子32円から考える貯蓄の三本の矢』

あおぞらBANKの入出金明細を見たら、32円の利子が振り込まれていた。口座開設をしてまだ5カ月しか経っていないので、この口座では初めての利子GETだ。 あおぞらバンクは私にとってお小遣い用の口座でMAX8万円台までしか預けたことがないのだけど、金利0.2%…

8月某日『どうしても、白シャツを着こなしたい!』

白シャツが苦手だ。 そもそも『白』色に限定しなくても、悲しいことにシャツのあの定番の形は何色であっても私に似合わない。 それが『白』となると似合うシャツを選ぶ難易度がグンと上がる。 ホワイト、オフホワイト、アイボリー、オイスターホワイト…白の…

8月某日『15年振りに【世界がもし100人の村だったら】を読む』

古本屋さんへふらりと行ったら、ものすごく懐かしい物を見付けて思わず買って帰ってきてしまった。 『世界がもし100人の村だったら』 私が中学生だった時に、道徳の授業で『世界がもし100人の村だったら』のビデオを観たことがある。今でも道徳教材に使われ…

8月某日『旅エッセイ 片桐はいりvs角田光代』

国は【Go To キャンペーン】を絶賛発令中だけども、私個人としては残念ながら【Dont Go To キャンペーン】が開催中だ。旅行に行く予定は全くない。 普段はそれほど旅行に興味もなく、何ならば誘ってもらっても『ちょっと面倒くさいなあ』と思っていたのに、「行っては…

8月某日『美肌サプリにセラミドサプリがオススメされていたが、時すでに遅し』

ビタミンCのサプリメントを飲み切った。 Dear-Natura(ディアナチュラ)から出ている60日分のやつなのだけど、購入したのは2019年9月の終わり。 「増税前にサプリとか買っちゃおう」と購入し、2ヶ月分を10カ月かけて飲み切るというダサしなさ。 何日も飲まない日が続…

8月某日『ココナッツオイルで歯が白くなった気がする』

「歯が白いだけで可愛さが増して見えるよ」と聞いて、白い歯と黄ばんだ歯の比較画像を検索してみたら、こんなに印象が違うのかと少しショックだった。 似合う服やメイクを見付けることも、ダイエットに成功することも簡単じゃない。歯を白くするだけで可愛く…

8月某日『スマホから読書時間を取り戻したい』

本を買ってきた。 元々本を読む習慣はあったのだけど、最近はネットに時間を食われ気味なので、ちょっとでも読書に時間を取り戻したいと思っている。ネットをしていると時間経過があっという間すぎてビックリすると同時に、他にもっと有意義な使い方があった…

8月某日『素人が積立投資の勉強で生かしたことまとめ』

およそ2カ月前、私は積立投資を始めた。 お金の本を読むとどの本も投資を推しているけれども、『ギャンブルじゃないのか?』『借金を背負うハメになるんじゃないのか?』と1歩踏み出せないでいた。 その誤解が解けて「じゃあ投資やってみるか」と思った時に…

8月某日『すき間時間にひと月1000円の稼ぎ』

ポイントサイトに登録し、アンケートで小金を稼いでいる。 初月は400pt、2ヶ月目は1168pt、3ヶ月目は1011pt、4ヶ月目は997pt。 初月は登録に出遅れて2週間ぐらいしかできなかったので、400ptと少ないが、1か月隙間時間を使ってアンケートに答えると だいたい…

8月某日『老後資金2000万円をポジティブに考えてみる』

老後資金2000万円問題もすっかりニュースで聞かなくなったが、私の胸には未だに重くのしかかっている。 今の高齢者は「急に言ってごめんね、何か支援を考えるからね」と色々と手助け制度が作られそうだけど、私が高齢者になる頃には「あの時言ったよね?自分…

8月某日『断捨離がマイブーム』

このブログを始めて2つ目の記事だけれど、1つ目の記事は素人ブログなのに意気込みとかを語っちゃったりしたから(ひえ~恥ずかしい!!)、今回の記事が実質1記事目である。 何か「自分とはこんな人間です!」的なことを語りたいと思ったのだけど、米粒1つほど…

The Show Must Go On!

記念すべき1つ目の記事。 実を言うと、以前もブログを書いていたことがあり、このブログの下には500記事以上もの屍が埋まっている。もしこのブログが建築物だったならば、事故物件もいいところ。賃料はかなりお安いことだろう。 500記事を積み上げたブログを…

プライバシーポリシーに関して

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに…