8月某日『定額給付金で脱毛器を買った』

f:id:arasukkiri:20200826043907j:plain

 

5月頃から給付され始めた定額給付金。多くの自治体では8月末を申請期限としているらしく、給付率は97~98%だそう。残りの2%の人、急いで~~!

 

『10万円が配られる』と発表された時には「何に使おう」とワクワク想像を広げた人も多いだろうが、その当時は旅行NG、外食NG、娯楽施設NGだったので楽しいお金として消費できた人は少ないのでは?

 

私の周りには「パソコンを買う」「家族のをかき集めて冷蔵庫を買う」と話していた知人がいたけれど、後日、冷蔵庫は古い型のものでもう少し頑張ることにしたのだとソッと告げられた。

 

私はと言うと、10万円給付のニュースを観ては「いくらは貯金しよう。いくらは体験や経験に使いたい。」などと考えていたものの、体験や経験に使う日はサッパリ訪れず、キャッシュレス還元終了に急かされてワッと勢いで脱毛器を買ってしまった。

f:id:arasukkiri:20200826052053j:plain

 

購入した脱毛器は【光脱毛器エピレタ(epilata)/アイリスオーヤマ公式通販 】である。

 

元々、脱毛器の存在は知っていたし気にはなっていたけれど、買おうと思うほど脱毛に対しての能力に信頼を持っていなかった。

 

しかし、口コミも良い!値段も安い!加えてキャッシュレス還元終了間近!と怒涛の勢いで購入に背中を押す情報が入ってきて、勢いそのまんまドバババっと駆け込み消費をしてしまった次第である。

 

けど、後悔はしておらん!

使い始めて3カ月しか経っていないけれど、【除毛クリーム+時々ピンセット】で処理して荒れていた脇はぶつぶつがほとんど綺麗になってきたし、相性が良かったのか脇だけじゃなく、腕も脚も明らかに薄毛になって処理頻度が既にグンと下がった。

 

たった3ヶ月しか使っていないのに、こんなにムダ毛処理が楽になるなんて…。

 

エステ脱毛なら完了まで約3年と紹介されていたので、お家脱毛もそれぐらいの期間を要する覚悟でいたのだけど、週に1回~10日に1回の高い頻繁で脱毛できたのが良かったのだろうか?3年も必要なさそうな手応えを感じている。

 

脱毛器を購入する前は1本3000円ぐらいの除毛クリームを使っていたので、15000円(定価:39,800円)でこれだけの効果があるなら断然お得だし、この先どんどんムダ毛処理が楽になっていくのだなあと思うと、めちゃくちゃ良い買い物だったのでは?と得意気になる。たくさん除毛クリームにお金を払ってきたので、もっと早く買えば良かった。

 

女性タレントやモデルさんの「ステイホーム中に可愛くなっちゃおう」という呼び掛けに「若い子って可愛いなあ」なんて他人事でいたけれど、図らずも私も脱毛という美容に取り組む期間になっていた。

 

ムダ毛処理の頻度が1ヶ月に1回、2ヶ月に1回とさらに減っていって、今後何年にも渡って処理が楽になるのだと考えると本当に嬉しい。処理の甘さに外で気が付く、なんて恐ろしい日も減るのだ。

 

エピレタは5人が全身脱毛できる程の容量があるのだけど、さすがの私でも5人分を使って全身脱毛が完了しないほどゴリラじゃないだろうと思っているので(既にちょっと効果も出ているし)、これ1台でツルツルの肌、ヨワヨワの毛になれるつもりでいる。

 

だけどもし、本当に万が一、5人分を使っても脱毛が完了しなかったら、その時はせめて笑ってやってくれよな。ウホウホ。 

♦商品公式ページ⇒【光脱毛器エピレタ】

 

▼現状日本で1番レビューが多く評価も良い脱毛器【ケノン】▼