2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 晴れ

全く記憶にないんだけど「鬼滅のネズコ好きって言ってましたよね」とネズコの缶バッチを貰った。そもそもネズコどころか鬼滅も特に好きってわけではないのだけど、「好きじゃないですよ」というのも変な空気になる気がして、あぁ、まぁ、はぁ、と曖昧な返事…

3月29日 晴れ

ブックオフにて本を5冊。350円。最近、読書のペースがガクッと落ちているのでこれで2ヶ月賄えてしまうかもしれない。帰りにパチンコ屋に引き寄せられてシンフォギア(スロット)を打ったら負けた。悲しい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

3月28日 晴れ

髪を切りに行く。大きく髪型を変えたわけではないけれど、シャンプーをする時の手触りが全然違う。あと前髪を切ってもらった瞬間、視界が開けたような気になって、ちょっと鬱陶しいなくらいにしか思っていなかったんだけど、実はかなり視界を塞いでいたんだ…

3月27日 晴れ

寒暖差のせいか頭痛がする。頭痛には2種類あって、冷やして軽くなる頭痛と温めるのが効果的な頭痛があるらしいのだけど、調べてみても自分の頭痛がどちらに属しているのか分からない。どっちもやってみた瞬間は楽になれる気がする。だけど効果は一瞬だけ。な…

3月26日 雨

雨の影響かすごく寒い。最近の晴れの日はスプリングコートすら邪魔に思うことも出てきたから、その気温さにやられてしまう。頭痛がする。 コンタクトレンズをいつもと違う商品を使ってみる。初日は快適に使えたけれど、こういうものは1週間経ったくらいから…

3月25日 曇り

そろそろ髪を切りに行きたいので、髪型を探す。正直この作業が1番面倒くさい。今通っているところは常連と言えば常連なんだけど値段が安いから、相談しながら髪を決めるって感じじゃないんだろうなと勝手に思っているし、今まで毎度カタログを持って行ってい…

3月24日 曇り

ポケモンが最終回を迎えたらしい。昔アニメもゲームも楽しんでいたが、いつしか距離ができ、ついには今日の最終回さえも観ることはなかったけれど、何だか感慨深い。サトシは年を取らず、バージョンを変え永遠に続いていくものだと思っていた。今後はサトシ…

3月23日 雨

楽天24が『どれでも何度でも上限なしの半額クーポン』を誤って配布してしまって全キャンセルらしい。その謝罪としてその期間に購入した人に500ptを配っているんだけど、働き手のことを想像すると胸がヒュッとなる。別に買う物がなかったんだから参加しなかっ…

3月22日 晴れ

ZOZO(ヤフー店)から届いたコスメを初使用。画像を検索して使用感をこれでもかと確かめはしたけれど画像が少なくちょっと不安だった。でも想像と違わず大成功。リップ1本とシングルアイシャドウを1つ捨てて入れ替え。 近所の神社の参道が、映えると言うか、…

3月21日 曇り時々あめ

「なんちゃらかんちゃら日ですごく良い運勢の日です」という言葉を、芸能人が結婚を発表するたびに聞く気がする。目をつぶってカレンダーを指さして選んでも必ず運勢の良い日に当たる、とは言えないが、3回に1回くらいは運勢の良い日を引き当てられそう。毎…

3月20日 晴れ

ウェル活。フロス、歯磨き粉、ナプキン2種(サイズ違い)、コンタクト洗浄液、すっぱムーチョ、の計6点。合計で2266円。ポイント払い1511pt。ナプキンはまだ予備があるけれど、ポイントに余裕があったということもあって、今買えば未来の自分がギリギリの保有…

3月19日 晴れ

寝方が悪かったのか、昨日運動を頑張りすぎたのか、起きたら背中が痛かった。どんな体制でも痛いわけじゃないから、油断をするとズキュンと電流が走る。ただ偉いもので、たった5分ほどの運動だけれども毎日続けて何カ月も経つと、激痩せまではしなくても多少…

3月18日 曇り時々雨

目が凝っているのか眉毛をグリグリとマッサージするのが気持ちよい。顔のマッサージって「やっていい」と主張する人と「やっちゃダメ」と主張する人がいる。グリグリやるとシミが出ちゃうとか、皮膚が薄いからたるみの原因になるとか耳にするけれど、眉毛の…

3月17日 曇り

【カフ―を待ちわびて】(著:原田マハ)を読み終える。この小説のきっかけになった原田マハの旅行エッセイを読んだことがあるので、読んでみたかった作品。カフーとは沖縄の方言で『幸せ』『良い知らせ』という意味。カフーという名前のラブラドールレトリバー…

3月16日 晴れ

貰ったお金を口座に入れてきたのに、夜結局パチンコに行っちゃってまた降ろさないとダメな状況に。いつもだったら負けてもヘラヘラしていられるけど、最近家計簿アプリを使いだしたから記入しなきゃいけなくて、何だか負けをこれでもかと実感させられる。も…

3月15日 晴れ

ドラマ全然観ていないって言ったけど『リバーサルオーケストラ』は全話観れたわけじゃないけれど結構観ていた。毎度毎度、指揮者役の田中圭の立ち姿が美しさに感動していた。プロのオーケストラじゃなくて街のオーケストラの楽しみ方、みたいなものを知れた…

3月14日 晴れ

昨日はいつもより早めに寝て、朝はいつも通りに起きたら体調が回復していた。昼寝もしたのにぐっすり。自覚はなかったけれど寝不足からの頭痛だった可能性がある?自律神経が原因かと思って散歩にも出たのにな。 見たり見なかったりしたドラマがどんどん終わ…

3月13日 曇り

昨夜バファリンを飲んだが、頭痛が長引く。それの影響か胃も張っているような感じで気持ち悪さがある。起きている方がしんどいため、夕方に2時間くらい寝る。気持ち悪さは無くなったものの、ゆるい頭痛はなくならず。高齢になると体のどこかが不調なのは普通…

3月12日 晴れ

クリーニング店のチラシが投函されたので、コートを持って行く。「コート1着いくらの大セール」。てっきりライナー付きのコートも1着分でお願いできるんだと思っていたら、別途でウールアイテムのクリーニング代を上乗せされたのは想定外だった。 目の疲れを…

3月11日 晴れ

蕁麻疹を患ってからこっち肌が弱くなってしまったのか、しょっちゅう痒くなるし、掻くと簡単に肌がただれるようになってしまった。今、その影響か花粉の影響か分からないけど、頭皮までもサワサワと痒くて、痒みに気を取られる生活で心がむずむずとスッキリ…

3月10日 晴れ

昨日インストールした家計簿アプリを早速使用。【ギャンブル:+2400円】。プラスでスタートできるなんて何だか幸先良さげ。 世間では野球が盛り上がっているけれど、長時間、戦況が大きく動かないスポーツをじっと観ていられなくて、リアルタイムで観ない。…

3月9日 晴れ

家計簿アプリをインストールした。最近は銀行やクレカと連携できたり、レシートを写真に撮って記録が残せるハイテクなものも多いが、私には余る機能なので、ちまちまと自分で打ち込むアナログで最低限なものを選んだ。被服費とギャンブルの収支をきちんと付…

3月8日 晴れ

少しずつ録画していた『ねほりんぱほりん』を消化していっている。うちのレコーダーは古いからか番組予約にしているのにたまに『美輪明宏のお悩み相談室』が録画されていたりする。シングル里親と駅員の回が今のところ興味深かった。題材によってはぬいぐる…

3月7日 晴れ

ZOZOが新規登録で2000pt、コスメを買うなら1000pt貰えるキャンペーンをやっているからこれで欲しいのを買ってやろうと登録したのに2000pt貰えなかった。調べてみるとバナークリック必須っぽくて、「それは小細工が過ぎるのでは」とモヤモヤ。コスメ購入に使…

3月6日 晴れ

瞑想の効果が表れている気がする。いままでだったらイライラして仕方がなかった事柄にそれほどストレスを感じなかった。今日の心のコンディションが良かっただけの可能性もあるけれど、引き続きやっていきたい。 今日は本当に久々に散歩に出た。このところサ…

3月5日 晴れ

昨日放送されていた地震のドラマがお昼に再放送してあったので観る。前編・後編の2編になっていて、昨日はパチンコに行っていたから前編は観れず、後編は観た。後編は1日も経たず2度観ることになったわけだけれども、中学生の頃、玩具目当ての友人のお願いで…

3月4日 晴れ

母に連れられ5スロへ。”絆2”が思いのほか出たので、母に取り分をあげても、昨日投資で獲得し損ねた金額以上にはなった。 最近YoutubeでFX失敗のまとめ動画、みたいなものを観ているんだけど、FXの意欲を削いでくれるから私にとって割と有意義。FXと言えば知…

3月3日 晴れ

日経平均が428円の爆上げ。買ってからずっとマイナスだった『ひふみプラス』という圧倒的劣等生がチラッとプラスになったので売った約定日が昨日。今日、これだけ上がると、1日ズレていれば少しは利益になったのにと思ってしまう。マイナスから脱することが…

3月2日 晴れ

シャツの下にタートルネックを着込む着こなしを手に入れたので、この時期のコーディネートに大助かり。春や秋の服装が苦手なんだけど、ちょっと幅が広がった気がする。 双子がバスに乗れなくてクレームを言った元バレーボール選手の話になった。何か顔付きが…

3月1日 晴れ

月初めは低貸しじゃないパチンコ店に行くのが恒例になっていたが、先月に続き何と今月も行かなかった。先月はビッグギャンブルの代わりに低貸しに行ったような気がするが、今日はパチンコ自体行かず。もしや私、ギャンブルじゃなくて遊戯としてパチンコと付…