2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 晴れ

嫌な時間というものをいくつも抱えているけれど、その中でもとりわけモヤモヤする時間は生理が始まるのを今か今かと待っている時かもしれない。この年齢になって外で失敗も出来ないし、まだか?と気になって仕方が無い。遅れていると特にね。頭痛というか頭…

10月29日 晴れ

結局ブックオフには行かなかった。このところすっかり読書欲が薄れていて、ついには買いに行く意欲さえも。 久しぶりにおでこマッサージ。昔はオデコが気になって仕方が無かったけれど、あんまり気にしないくらいマシになったんだなあと思う。年を取るとオデ…

10月28日 晴れ

小銭がATM手数料110円の上限枚数に近い数が貯まったので入金に行く。全部で5800円だった。土日に低貸しのパチンコに誘われても良いように4000円引き出す。 父、帰省。 明日、ブックオフのキャンペーンの日だけれど、今のところ面倒くささが勝っている。 (ads…

10月27日 晴れ

先日イオンで購入したショートストッキングがすこぶる良かったから、イオンに寄ったが、半額の札を外されていた。前回だってお店が謳っているキャンペーンの日でもないし、ラッキーだったんだなあ。もっと買っておけば良かった。 頭皮の痒みがかなり改善され…

10月26日 晴れ

昨日売ったよと言っていたSBI4.3ブルは正確には631円の利益。アンケートサイトのポイントも先月換金に足りなかった部分も合わせて何とか4桁に到達したので、換金を申し込んでおいた。これで来月のウェル活も何とかなりそう。 声優の不倫報道、不倫期間は10年…

10月25日 晴れ

金券ショップを求めてイオンへ。11月30日期限のJALの優待券が2000円で売れる。期限が迫っているから500円くらいにしかならないと思っていたからすごくラッキー。イオンで福助のショートストッキングが『割引からさらに半額』で売られていたので大人買い。ウ…

10月24日 晴れ

宣言通りに、着払い伝票を貰いドライヤーを返却する。こういうものは割とすぐさまやるタイプ。 嫌いな芸能人の熱愛報道に被弾して朝から萎えていた。番組だと避けることができるけど、こういう不意打ちはどうしようもない。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

10月23日 晴れ

今日は日曜日なのにパチンコに行かなかった。私だってやれば出来る。 録画しておいた【ねほりんぱほりん】(ボディガード回)を観て「2022年4月収録です」という注意書きがあるのは安倍元首相のあの事件への配慮かなと思ったり、溜まっていたヒロアカを消費し…

10月22日 晴れ

今日は行くつもりはなかったんだけど、誘われたら我慢できなくてパチンコへ。同行者の負けを埋めてあげたので、端数の600円だけ勝ち。4時間遊べてマイナスじゃなかったから良し。 【海が見える家】を読了。蕁麻疹が鬱陶しくて読書どころじゃない時間を過ごし…

10月21日 晴れ

ポテトチップスひと袋のカロリーがだいたい300kcal。それを消費しようと思うと軽い散歩で90分程度らしい。90分の軽い散歩とは?ポテチいっぱい食べたいのに。 ドラマ『クロサギ』を観る。ヒロインの女の子が朝ドラの影響で嫌われちゃっている感じ?前作の同…

10月20日 晴れ

ウェル活。化粧水・クリーム・バファリン・ショートストッキング・すっぱムーチョの5点。合計2708円、ポイント払い1805pt。今月は何とか現金を出さずに済ませることが出来たけども、来月もコンタクト洗浄液やらナプキンやら補充したい物があるし、なかなか投…

10月19日 晴れ

1日に20ページくらいの遅いペースで小説を読んでいる。今読んでいるのは『海が見える家』という父子家庭の父親が亡くなり、既に自立して家を出ている息子が家を片付けるという内容の小説で、主人公の姉が弟に任せきりな癖に「金、金、金」といった感じで不信…

10月18日 晴れ

自転車を引っ張り出してセカンドストリートへ。靴(アディダス)とパンプス(ノーブランド)とスカート(Heather)とSDカードの4点。どれかひとつ値段が付いていなくて、3点の買取で346円。売れなかったのは多分SDカードかな。持って行くのが面倒くさくて堪らなか…

10月17日 雨

録画していた【ねほりんぱほりん】のFIRE回を観る。私はこれからの運用益を合わせてもきっとFIREに必要な資産額に達しないだろうなあ。私にとって投資の目標地点は『生活費を賄える』ではなく今のところ『娯楽費を運用益でペイできる』くらいかも。これを超…

10月16日 晴れ

パチンコへ。パチンコに行く時間があるなら服を売りに行きなさいよって感じなんだけど足はパチンコ店(低貸し)へ。2000円をもぎ取って帰宅。 知らなかったんだけど近所に話題のケーキ屋さんがあるらしい。だけど、予約?オーダー?がインスタグラムからしか出…

10月15日 晴れ

薬を飲んでいるから蕁麻疹はかなり軽減したけれど、空気の乾燥と掻きむしって瘡蓋っぽくなっていることが恐らく影響して少し肌が痒い。痒みからの解放までもうちょっと、あと1歩のはずなんだけど、それが遠い。 理由は特にないけれど、さとう珠緒の若いころ…

10月14日 晴れ

レコーダーに番組を録画しようとしたら番組欄からEテレだけ行方不明。再スキャンしろとネットではあったので再スキャンする。これで【ねほりんぱほりん】の録画はバッチリ。 売る服をまとめる。ずっとやらねばと思いつつ後回しになっていたこと。売りに行く…

10月13日 晴れ

【SBI 日本株3.8ベア】を売却。軍資金が5000円ほどと小さいので2ヶ月で650円の利益にしかならなかった。だけど、銀行に預けていると650円なんてとても稼げないので負けなかっただけ良しとする。入れ替わりに【SBI 日本株4.3ブル】を購入。 アメトークを観る…

10月12日 曇り少し雨

楽天セールで爆買いした品々が続々と届く。アレジオン20も届いたのでさっそくシャブ漬け。「生娘シャブ漬け」のインパクトの強さと語呂の良さのせいで、薬を飲むたびにこの言葉が頭に浮かんでしまうようになった。 届いた商品の中には母親宛ての誕生日プレゼ…

10月11日 晴れ

蕁麻疹の痒みが増す。治りそうな気配があったんだけどなあ。動画を観ていたらアレルギー反応(蕁麻疹)が出た時は水を多く飲んで原因を体の外に出せばよいと言っている医者っぽい人がいたので、今日は水を意識して摂取した。食べ物で蕁麻疹が出ている感じでは…

10月10日 小雨

昨日の決意虚しく蕁麻疹が悪化する。今までは古傷が疼くくらいの痒さだったのに、今から広がってやると言わんばかりのぷくっとした蕁麻疹が発生。頭も痒いので悪化しそうで心配。アレグラ20をネットでポチっと買う。アレグラFXとアレジオン20がオススメされ…

10月9日 雨

外に出なかったので今日の天気に自信なし。ちょっと雨が降っていた気がする。 蕁麻疹による体の痒みは未だにスッキリしない日々。全盛期(?)と比べるとかなり楽になってはいるのだけど、地味に痒い。アトピーで自傷行為や自死を選んでしまう人がいるけれど、…

10月8日 晴れ

御嶽山噴火を取り上げたテレビを観る。南海トラフの最悪のケースは富士山の噴火に重なることだと耳にしたことがあって、食い入るように観ていたけれど、灰だけじゃない。噴石も怖すぎる。こうやって何か知識として持っていようとするのに、気が付くと忘れて…

10月7日 雨

お金の話。『機械化が進んでいることを昔のように人間がやれば、その人は服も買うだろうし、外食も行くだろうし、経済が回って全体的に豊かになっていくのに』という言葉が真理すぎてシビれる。発達グレーっぽい子が職場に居て、とても辛そうだなあと思って…

10月6日 晴れ

今日も今日とて日本株3.8ベアを160円分買う。もちろんポイントで。これで持っていたT-ポイントが消滅。久々にヤフーショピングを覗いたらT-ポイントが使えなくなっていて、じゃあ残しておいても意味が無いなと。半年前からそういう仕様らしいのだけど、全く…

10月5日 晴れ

【日本株3.8ベア】を110円分ポイントで買う。これだけ上がれば下げ相場が来るんじゃないかという希望的観測もあるけれど、毎日毎日、売ることも買うことも出来ずにいたのでついに我慢できずに買ってしまった。最低金額は100円から。ちょっと格好付けて10円分…

10月4日 曇り

昨日、今日と日経平均が爆上げ。日経が下がると運用益が出る投資信託を持っていて、月曜日に売ろうと思ったのだけど、爆上げしたから見送ったら今日も爆上げでスッカリ売り時を逃してしまった。もうしばらく放置してみることにする。 楽天セールのスタート。…

10月3日 晴れ

蕁麻疹が劇的に改善する。不意に痒くなるけれど、お風呂に入って体が温まってもムズムズしなかった。あとは色素沈着と傷が治るのを待つのみ。年々虫刺されとかも消えにくくなっているんだけど、綺麗になるかな。蕁麻疹が軽くなって、小説を読む気力も湧いて…

10月2日 晴れ

起きると頭が痛かった。頭痛からの軽い吐き気。頭痛に効くマッサージとやらを検索して実行してゴロゴロ。初めて競馬番組をちゃんと観たのだけどなかなか面白かった。馬の毛並みがピカピカで美しい。買い方が分からないから買わないだろうけど。あと畜生と人…

10月1日 晴れ

1日は毎月恒例、低貸しじゃないパチンコ店へ。行く途中にイタチに横切られ、ジュースを買いに寄ろうと思っていたドラッグストアが潰れているというハプニングに遭うものの、何とか6000円をもぎ取る。 蕁麻疹は相変わらず治りそうな気配を見せつつ、たまに痒…