2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 晴れ

29日だけれどブックオフには行かなかった。ここ最近、全然本を読めておらず未読本が残っているから。 蕁麻疹の薬を飲まなかったけれど、特に悪化することもなかった。劇的な改善も見られないけれど。蕁麻疹は下腹部が特にひどくて色素沈着っぽくなっていたん…

9月28日 晴れ

蕁麻疹に新展開なし。なんだけど、何だかそのうち治りそうな気がする。根拠はこれっぽっちも無いんだけど。薬も今日で飲み切ってしまったので、また買うべきが悩み中。アレグラFXとアレジオン20が良いという専門家のブログを読んだので、頭には入れておく。 …

9月27日 曇りのち雨

蕁麻疹について。薬でグワッと改善してからなかなか改善していってくれない。今日は脚が痒かった。腕もちょっと痒い。思いのまま掻きむしりたいけれど、その後が怖いから我慢。 身体が火照る感じがするから、ホルモンバランスか自律神経が崩れている可能性も…

9月26日 晴れ

リップクリームを買いにウェルシアへ。本当は20日に購入するのが1番お得だけれども、今月はポイントが足りなかったし、来月までリップが保ちそうもないしで、せめてポイント2倍の日に買おうと行ってきた。 蕁麻疹は未だゆるい痒みから解放されず。我慢できず…

9月25日 晴れ

未だに肌に軽い痒みはあるが初期に比べると段違いに改善されたので、薬を1日2回から勝手に1回に減らす。痒みを感じた時は保湿クリームで対応した。 読書を進めたいと思ったが集中力が続かない。10ページ読んでは閉じ、10ページ読んでは閉じ、を繰り返す。 『…

9月24日 晴れ

薬が有るからと油断が生まれる。薬を手に入れる前に比べて痒さに対する我慢が出来なくなっている。背中を掻いてしまって完治から少し遠のく。「薬を飲んでも掻くのを我慢しないと治らないですよ」という医師の言葉をネットでも見たと言うのに。 低貸しのパチ…

9月23日 曇り

蕁麻疹が劇的に改善する。うっかり朝、薬を飲み忘れてしまうくらい日常が戻ってきた。気分が跳ね上がる。 昨日スロットでうっかり大負けしてしまったこともあって、投資の動画を眺める。不労所得が欲しい。宝くじが1億当たったらこの投資信託にあれくらいで…

9月22日 晴れ

6.5号機の犬夜叉に初着席。タコ負けしたから二度と触りたくない。仕組みの関係で当たるまでひたすらお金を投入しなくちゃいけないし、通常時はつまらないし、当たるまでのオート機能が欲しいくらいだった。 蕁麻疹は3歩進んで2歩下がる、って状態。痒みに耐…

9月21日 晴れ

お薬生活2日目。薬を飲む前の我慢ならない痒さからは解放されたけれど、サワッ…と痒くて困る。自分との闘い。たまに負ける。立体が平面になったから、色が薄くなっていくのを待っている。薬一粒でこんなに楽になるのだから、市販薬依存になってしまう人の気…

9月20日 晴れ

ウェル活。目薬・歯磨き粉・蕁麻疹の飲み薬(ジンマート)で合計2860円。持っていたポイント1839ptを全部出しても足りず101円を現金で支払う。ポイント内での買い物を心掛けていたから悔しいけど、蕁麻疹の薬はイレギュラーな出費だったの致し方なし。薬のおか…

9月19日 曇り

相変わらずの蕁麻疹。肌が汚くて、それが落ち込む。跡が残ったら嫌だなあ。病院に行けば良いのだろうけど、病院がすごくハードルの高い存在で行きたくないのが本音。痒かったところの痒みが無くなって希望が持てたり、別のところが痒くなって絶望したり。何…

9月18日 曇り

一番始めに登場した湿疹は、既に痒くなくなった。皮膚は死んだみたいになっているけれど。その代わり、痒さに耐えられず掻いてしまったところが新たな湿疹として君臨していて、綺麗な状態にはなってくれない。今朝も、寝る前は掻かずに堪えたが、寝起きに耐…

9月17日 晴れ

寝つきが悪くて、やっと寝れたと思ったら目が覚めたのは2時間後。嫌だまだ寝る、と再び目を覚ましたのがお昼の3時過ぎで、とにかく寝過ぎで頭がズキズキする。体のあちこちも未だに痒くて、満身創痍状態。見た目がちょっとグロテスクだから顔に出なくて良か…

9月16日 晴れ

シンクロフィットを前につけちゃって前漏れさせる。もう何年も生理とは付き合いがあるのに未だに失敗するなんて恥ずかしい。不幸中の幸い、家で良かった。 頭が痛くなりそうな雰囲気。痛くなる前に半分が優しさでできている薬を、規定の半分飲む。こういう飲…

9月15日 晴れ

相も変わらずかゆかゆ。少し痒みはマシになってきているけれども。痒みさえなくなってくれれば後は綺麗になるのを待つだけ。このまま痒みが失せて欲しい。頭も相変わらずゆるく痒い。手で触るとポツポツした感触がするから何かしらデキちゃっているのだろう…

9月14日 晴れ

米国株も日本株も大暴落。たったの3年の投資家歴でも、老後用の投資は一時的に大きく下がったことに悲観しても意味が無いことが感覚的に理解できてきて、今回の暴落も「ふーん」って感じ。日経が下落すると株価が上がるという悪魔みたいな投資信託を保有して…

9月13日 晴れ

『日曜日たち』という小説を新しく読み始める。 ヴィンテージ熱の再熱。色んなファッションサイトを見て、着たところを想像する。買ったところで置くスペースにも困るし、既に服は足りているのだから頻度も少ないだろうし、と理性を働かせて買わずに済ませて…

9月12日 晴れ

夏のように暑い。台風が過ぎ去ってここ数日、涼しい日が続いていたから堪える。久々にちょっと散歩に行く。20分くらい。帰宅してクーラーを付けたら睡魔に勝てず1時間の昼(?)寝。肌は相変わらず痒い。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

9月11日 晴れ

汗が怖くてダイエットが出来ない。1ヵ月くらい割と真面目に取り組んできたんだけどなあ。また習慣を築き直しかと思うとキーッてなる。かぶれを意識するからか昨日よりも痒くて、早く治って欲しい気持ちでいっぱい。冷やすと良いと耳にしたので、保冷剤で対策…

9月10日 曇り一時あめ

夕方頃、バケツをひっくり返したような雨。傘も要らないくらいポツポツと降ってきたと思ったら、ザーッと。車で追い抜いていった人たちは大丈夫だったかな。 昨日、肌荒れについてダニかアレルギーかという話をしたけれど、『汗荒れ(汗かぶれ)』という肌荒れ…

9月9日 曇り時々あめ

考え事をしながらお風呂を済ませていたら、コンディショナーをし忘れる。ドライヤーも面倒くさくなってやらないことにした。明日は休みだし、まあ良いや。 体のあちこちが痒くて、気の赴くまま掻いたら、やけどしたばかりの肌みたいに赤くプクプクとミミズ腫…

9月8日 曇りのち雨

コンタクトレンズを楽天で購入。だけど、ポイントが貰えるサイトを経由し忘れて0.5%分のリターンを獲得し損ねてしまった。悲しい。長袖Tシャツも補充しようと思ったのに、「1000円以下だと買えません」と警告が出て買えなかったし、全然計画通りに買い物で…

9月7日 晴れ

歩いて郵便局へ。500円玉6枚と100円玉19枚、4900円をATMで入金。110円の手数料。ギャンブルをするから小銭が貯まる。小銭ってわざわざ数えたりしないし、ポッと持ち金が増えた気分になれて幸せ。実際は認識しやすい形になっただけで、増えるどころか手数料の…

9月6日 雨

雨が降って気持ちが晴れやか。「台風の影響で雨が降りますよ」という天気予報を見て、今日も降らない、今日も降らないという日を数日過ごして、雨がすごく恋しくなっていた。 革のエイジングを検索してウットリする。所有している革小物にも愛おしさがわいて…

9月5日 晴れ

ウェルチ(470ml)のペットボトル24本が1箱になったものが1500円で売られていた。大人買い。たったの1500円でラグジュアリーな気分を味わう。おそらくこれは良いお金の使い方。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

9月4日 晴れ

楽天セールにてワイヤレスイヤホンを購入。定価13000円くらいのものが2500円ほどになっていた。この手のアイテムの良し悪しを判断する知識を持っていないので、レビューを参考にこれにした。嘘を付いている人がいたら…別に何もしないけど、ちょっと悲しいね…

9月3日 曇り

母親に「ちょっと待ってて」と言われて3時間待たされる。待っている間、イライラが凄かったので、どっかで読んだ『相手を待つ時間ではなく、カフェに入ったり、本を読んだり、自分の時間にするとイライラしませんよ』というアドバイスを実践して小説を読んだ…

9月2日 曇りのち雨

各国の人に「友人や家族とお金の話をする?」「貯金派?投資派?」とインタビューする動画を観た。どの国の人もお金のことはあまり人に話さないよと答えていてビックリ。唯一、アメリカ生まれオーストラリア育ちの女性だけ「給料明細も見せ合うわよ」と答え…

9月1日 雨

低貸しじゃないスロットへ。プチュンとフリーズ。完走できず2100枚ほど。確率は104448分の1。これは宝くじだと10万~30万円が当選する確率だそう。宝くじって還元率の悪いギャンブルだと聞いていたけれど、確率だけを比べると宝くじの方がリターンは大きいの…

8月31日 晴れ

先日購入したヘアオイルを使用。ヘアオイルって使ったことがなくて、いつ使うべきものなのか分からないんだけど、乾かす時に使用で合っているのかな。スタイリング剤みたいに朝、使う物だったりする?初回の使用感としては、サラサラになった気がするし、匂…