2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 晴れ

そろそろアイシャドウを買わなくちゃいけなくて、色んなサイトや動画を観あさっている。韓国コスメも優秀なものが多いから今回は韓国コスメから探しても良いかもなあと思ったり、いやいやアイシャドウはなかなか無くならないんだから挑戦はしない方が良いの…

9月28日 晴れ

久々に散歩に出る。20分ほど。散歩をしながらお腹を意識すると良いらしいので、それを意識しながら歩いた。凹ましたり、姿勢を気を付ける、という意味ではなく、意識をお腹に置く感じ。もう10月もそこまできているというのに、ものすごく暑くて、湿度も高い…

9月27日 晴れ

『WEAR』で参考にしているのは2人だけ。タダなんだから何人でも見れば良いじゃない、と思ったりもするんだけど、そうすると系統がぶれると言うか気が付くと集まった服をどう合わせても何だか統一感のない感じになってしまうから、あまり多くを見ないようにし…

9月26日 晴れ

5スロに行ってきた。”このすば”を打つ。イライラポイントが満載で、獲得できる枚数も割と辛い印象があるんだけど、カバネリが空いてなかったらつい座ってしまう。「もう!」ってなるポイントが何度もあったから心が落ち着くまで画面を見ずに打っていた。個人…

9月25日 晴れ

冷凍ケーキというのか、食べる前日からじわじわと解凍させるケーキを3日前から仕込んでいた。説明文には「解凍後はお早めに」と書かれていたが食べるタイミングを逃してずるずると時間が経ってしまって、解凍してから2日が経過する。とりあえず今のところは…

9月24日 晴れ

重い腰を上げて先日買ったニットを洗ったら穴を1つ発見してしまった。元々薄くなって穴があきそうだったのか、洗濯で開けてしまったのか、出品者が誤魔化していたのか、は定かではないけれど、先日も別の部分を補強したばかりのでガッカリした。これがガチギ…

9月23日 晴れ

唇の上に小さい出来物ができた。唇には毛穴がないらしく唇にできるモノはヘルペスで、唇のちょっと上にできるモノはニキビとヘルペス両方の可能性があるらしい。ちょうど唇と皮膚の境目にできたこれはどっちなんだろう。ニキビはうつらないけど、ヘルペスは…

9月22日 曇り⇔雨

小雨とアイスを心の中の天秤にかける。アイスの方に傾いたので傘をさすほどでもない雨の中を歩いてセブンイレブンに。歩きながら頭に思い浮かべるのはシュガーコーン。ところがセブンに着いたら目当てのソレは売り切れだった。正直他のモノは全然食べたくな…

9月21日 曇り⇔雨

夕方に雨がザアッと降ったと思ったらあちこちで警報が出てビックリする。自分のところはその頃にはすっかり雨が止んでいたから特に。 昨日買った歯ブラシの使い心地が良い感じ。トップバリューのやつで柔らかめ。歯ブラシを替えるタイミングが分からなくて毛…

9月20日 晴れ

ウェルシア薬局へ。昨日から足りない物と何となくの値段と持っているポイントを頭の中でガチャガチャ計算して、スマホに買い物メモを作成して行って来た。コンタクト洗浄液・ナプキン・ヴァセリン・クリーム・歯ブラシ・パフの6点で2409円。全額ポイント払い…

9月19日 晴れ

メルカリで購入したニットが届く。美品って書いてあったけれど、よくよく見ると網目が薄くなっている部分が1部あって、パッと見全然分からないのに気付くとそこばかり気になってしまって、針と糸を引っ張り出してチクチク修正した。ニットの補修の方法も調べ…

9月18日 晴れ

Adoさんが姿を見せないでコンサートを開催することに賛否両論、みたいなタイトルのネットニュースが目に付いた。別にファンでもアンチでもないからクリックして中身を読みはしなかったけれども、そのやり方で納得した人がチケットを買うんだから外野がガヤガ…

9月17日 晴れ

『スイカゲーム』というゲームを見付けてしまったんだけど、中毒性がやばい。ぷよぷよをもっと単純にした感じのゲーム。自分がプレイしているわけじゃなく実況を見ているだけなのにずっと見ていられる。スマホゲームが流行った時に多分ゲーム関連のすごい人…

9月16日 晴れ

散歩に出ようかと思ったけれど日差しが強すぎて断念。9月の半ばも過ぎるというのに暑すぎる。年々秋が無くなっていく。1日を思い出してみてもゆるゆると過ごし過ぎてあんまり記憶にない。こういう時間に本を読んだり、瞑想をしたり、すれば良いのだと思うの…

9月15日 晴れ

金曜ロードショーで『天国へのカウントダウン』を観る。多分このブログ内でも何回も言及していると思うんだけど、放映当時に映画館で観て、思い入れもあるし、内容も好きな作品だったりする。この年はクレヨンしんちゃんも『オトナ帝国』で名作だったし、そ…

9月14日 晴れ

洋服をネットで選んでいると、思い描くピッタリのモノってなかなか見付からなくて、いつのまにかお気に入りに登録されているアイテムは理想とちょっと違ったり、値段で選んだり、いわゆる妥協しているものだったりする。起きてから「中途半端なものを買うく…

9月13日 晴れ

今日の我が家の食卓にはよその家のご飯が並ぶ。母親が友人から「作りすぎたから」と天ぷらを分けてもらってきたらしい。うちでは食べたことが無いアスパラベーコンやパプリカが具として採用されていて、他所様のプライベートに少し触れたような気がしてくす…

9月12日 曇り⇔雨

すっかり回復。だけど自律神経か何だか知らないけど乱れていたらしく昨夜は夜中に3回くらい目が覚めた。夢を見て、夢の中で学生時代に好きだった人が出てきたんだけど、夢の中の私、その人に全く興味がなくて笑った。もちろん起きてからも全く興味がないんだ…

9月11日 曇り⇔雨

起きた時から頭が少し痛いし、鼻もグズグズだったので、風邪かなとクーラーの設定温度を反省していた。頭が痛いと肩や首も重たいし、それに伴って胃がグルグルしてくるタイプなので、頭痛よりもそっちの方が時間の経過と共にツラくなっていく。吐いたら気持…

9月10日 曇り⇔雨

瞑想は1回あたり20分程できるとベターだという情報を手に入れる。後半にいくにつれて『無』になりやすいらしい。何かまるで筋トレみたいだなあと思いつつ、多分やればやるほどコツが掴めるという点でも似ているんだろうな。今日自分が「もう良い」と思うとこ…

9月9日 晴れ

気が済むまで寝てやると思って、お昼の3時頃に起床。昨日は胸がざわざわするような虚しさとかやるせなさでいっぱいだったんだけど、一夜明けたら「世の中クソすぎ」って腹が立ってきた。怒りがわいてくるうちはまだ大丈夫な気がした。 起きてからは定期的に…

9月8日 曇り

今日は本当に精神的にダメ。死ねって言われたら「オーケー、苦しまないように殺してね」って答えたくなるくらいダメ。アー、ダメダメ。人生ダルすぎ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

9月7日 曇り→雨

目から外す際に指からポロリと落ちたコンタクトレンズ。「まだまだ期限があるから、無くすのはマズイ」と床に這いつくばって探す。カサッと袋に触れた音を頼りに透明のソレを見付けた私は探偵か、動物の本能か、ってくらい冴えていた。夜、やることがなくて…

9月6日 曇り

先月末に届いた服を未だに開けずに放置している。長袖のT-シャツで涼しくなったら着ようと思っていたものだから猶予はまだまだあるけれども、自分のあまりのだらしなさにビックリ。じゃあ今すぐ開ければ良いじゃないって感じなんだけど、どうしたって面倒く…

9月5日 晴れ

別に欲しいものなどないけれど、何かが欲しくなったり必要になった時のために、楽天セールのくじを引く。20pt当たり。当たりが5000ptだったら何個か買っても良いかもなあというモノも思い付くけれども20ptじゃ自己負担が多すぎて「欲しくないけど買っても良…

9月4日 晴れ⇔曇り

小説【遠くの声に耳を澄ませて】(著:宮下奈都)を読み終える。短編集だということに甘えて1話読んだら数日読まず、なんてことを繰り返していたからたかだか300ページ足らずの小説に3週間くらいかかった。今年に入って「義務で読んでるんじゃないし」と読書記…

9月3日 晴れ

色んな不安がぐわーっと押し寄せてきて死にたくなる。何かが十分でないと言えばその通りだし、十分じゃないけれど不足ではないと言えばその通りであって、どうすれば心穏やかに生きていけるのかさっぱり分からない。結局のところ心の持ち様だったり脳の働き…

9月2日 晴れ

昨日の今日でパチンコに挑む気になれず、ゴロゴロと過ごす。出来れば2週間くらいこうしてギャンブルと無縁の生活をしたいものだけれども、意志の弱い私はすぐに行ってしまう気がする。ネットニュースでアイドルのパチンコデートがキャッチされていて、3万発…

9月1日 晴れ

今月は1日恒例、低貸しじゃないパチンコへ行って来た。パチンコへ挑む前に帰ってきたら祝杯を挙げるぞと業務用スーパーの亜種に行ってパルムの安納芋味を箱買いする。結果は3万2000円の負けで8月後半から今日でお盆に貰ったお金全部負けちゃった。悲しい。祝…

8月31日 晴れ

使わなくなった物を持参してセカンドストリートへ。自分の物だけじゃなく母が出してきた物も含めて売ってきたので、何がどれだけあったかとイマイチ把握できていないけれども、買取金額は全部で505円だった。欲を言えばもっと高値で売れて欲しいけれど、使っ…